Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学校でパラリンピックの選手来たぞ!(本物)先生が抽選で当てた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


先生が。

運動発表会から1か月ぐらいたちました。

運動発表会は先生がコロナでいろんなことができないから6年生だけでやろうとなった運動会です。

え?

先生がまさかの運動発表会で頑張ったということで抽選したらまさかの有名人が来る抽選に当たったらしいです😊

ガチの選手。

僕の学校にマジの選手が来ました。

なんとパラリンピックで銀メダルと銅メダルを取ったことがあるプロの選手です。

やっている競技はゴールボールという競技です。

ゴールボールとは?

f:id:shiyuzevo:20201105194741j:plain

ゴールボールはまず目隠しをします。

目隠しをした状態でやるサッカーみたいな競技です。

ゴールボールでは特殊なボールを使います。

なんとボールの中には鈴が入っていて音を頼りにボールを転がしたりします。

でもボールを投げるのはダメで転がさないといけません。

蹴るのもダメです🙅‍♀️

きてくれた選手は視覚障害。

僕の学校に来てくれた選手は視覚障害です。

電気が付いたときの光と消すときは見えるらしいですが人とかはまったくわかりません。

目が見えないのは生まれつきだといっていました😭

やっぱり視覚障害とか耳が聞こえない人って大変💦

1人1人が健康に生まれるというわけではないんですね。

ゴールボール体験したぞ――!

ゴールボール実際に体験させてくれました!!

僕も目隠しをして挑戦です。

やってみると意外と難しい💦

まったく見えないので受け止めたりするのは難しいですね。

ゴールボールのプロが投げたら時速60キロ!!

ゴールボールのプロ選手が投げるボールはなんと時速60キロ😲

普通の人なら60キロ当たったら骨折れるぐらいじゃね?

怖すぎ。

最後に。

ゴールボールのプロの人強すぎだわ。

では今回も読んでいただきありがとうございました。