Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ひゃくまんさんが忙しいのでお父さんが代理更新します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日のひゃくまんさんは忙しい😭

f:id:shiyuzevo:20201218214051p:plain

ブログ毎日更新のひゃくまんさんですが、今日はとにかく忙しいようです。

何をやらなければいけないのかというと・・・

 

  • 英語のテスト勉強
  • 日直のスピーチ

 

この2つが重いんですね。

英語なんか12文字の単語と過去形。

つまり24個の単語を覚えないといけないようなもんです。

 

これにかなり苦戦しております。

僕らが子供の頃は英語は中学生からでした。

 

でも、小6で英語のテストなんて早いですね。

単語見たんですが、実際に大人でも難しいものばかりでした。

 

これ全部覚えるのはかなり大変!

ということでお父さんが代理更新しております。

 

覚えなきゃいけない単語を紹介!

みなさんも書けるかどうか良かったら試してみてください。

 

下記の言葉を英語にしてください。

 

①食べる   食べた

 

・・・・・・・・・・・

分かりますか?

 

食べる eat 

食べた ate

 

難しくないですか?

 

次いってみましょう。

 

②行く   行った

 

 

・・・・・・・・・・

どうでしょうか?

 

行く go

言った went

 

分からない人も多いはずです。

 

 

③買う   買った

 

 

・・・・・・・・・・

どうですか?

僕は買ったが分かりませんでした。

 

 

買う buy

買った bought

 

これを覚えなきゃいけないんですから、結構大変です。

代理更新してますが許してあげて下さい。

ひゃくまんさんも頑張っています。

 

日直のスピーチってなに?

最近の小学校では日直のスピーチなるものがあるようですね。

 

最近のニュースを発表して、一言コメントするようです。

どんなニュースがあるか調べないといけませんし、自分の考えも書かなきゃいけません。

 

僕だったら何のニュースを書くかな。。

雪が降ってることか、地震が増えていることか。。

自然に関することは書きやすそうですね。

 

雪が降ってきて車が動けなくなったことなんか書きやすそうですね。

30時間も車の中で過ごさなきゃいけないとか自分で考えたらなかなか怖いです。

自分の身にも起こり得るので感想なんか簡単です。

 

まぁ、ひゃくまんさんは毎日ブログ書いてるから余裕でしょうけどね(プレッシャー)

 

というより、スピーチに必要なプリントを忘れたようなのでそもそもな部分もあります(笑)

 

ひゃくまんさんがんばれ!まとめ

難しい英語の宿題はちょっと大変そうですが、昼間はゲームしてたみたいですからね。

後に大変なことを残しているとツケが回ってきます。

 

これはこれでいい勉強になるんじゃないでしょうか。

隣でぶつぶつ言いながら頑張って勉強しています。

 

明日のテスト結果はいつかひゃくまんさんに報告してもらいます

 

さぁ、がんばれ!