Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生の入学式を体験!初めて入学式をやって思ったこと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


久しぶりの早めの更新です。

最近遅めの更新になりがちだったので僕的には久々な気がします(笑)

 

今回は中学生の入学式の記事です。

shiyuzevo.hatenablog.com

 上の記事をみてください。

中学生になる前の記事です。

 

なる前といっても前日ですが(笑)

でも今回の記事を書いている日から中学生になりました!!

 

ブログを中学生になってもブログを続けようと思っています!!

更新できない日もあると思いますが頑張って毎日更新しようと思います。

入学式に思ったこと

f:id:shiyuzevo:20210409201405j:plain





始めての中学生の入学式です。

入学式は僕のイメージだとテンポよくすぐ終わると思っていました。

 

ところが!ちょっと小学校の卒業式に似ていました(笑)

中学校に行ってみればいきなり入学式やるから今から練習しますと言われました。

 

練習といっても軽い練習ですが(笑)

とうとう入学式が始まります。

 

それでは入学式に思ったことを紹介します。

もともと貧血になりやすいから辛かった(笑)

僕はもともと貧血になりやすい体質なので、

ずっと立っていると気持ち悪くなってしまいます。

 

入学式は立ったり座ったりの繰り返しだったのでちょっと気持ち悪くなりそうでした。

少し危なかったデス。

 

何とか乗り切ったので大丈夫でした!

危ない危ない💦💦

1人ずつ はい!と言うのが少し緊張した

入学式は名前を呼ばれたら、はい!と言わないといけませんでした。

しかも1人ずつ!!

 

僕は毎日ブログを書いているので緊張感が減りましたが入学式では少し緊張しました

もちろん知らない人もいるのでよっぽど緊張します。

 

ただ、ブログの力ってすごいと思いました。

人見知りの僕は近所の人に挨拶するのもできませんでした。

 

でもブログのおかげでその緊張感がなくなりました!

ブログは凄いぞ!!

知らないことばかりだった

当たり前ですが知らないことが多かったです。

入学式で校長先生が先生の紹介をしていました。

 

だけど全然覚えられませんね(笑)

これから覚えようと思います。

ちなみに今は中学1年生のことを7年生というらしいよ

f:id:shiyuzevo:20210407183631j:plain

今の世間は中学1年生のことを7年生というらしいですよ。

7年1組とか7年2組とか。

 

中学2年生のことは8年生と呼ぶらしいです。

同じく8年1組8年2組と呼ぶらしいですよ。

最後に

中学生になってわからないこともたくさんありますが、

覚えていこうと思っています。

 

それまではちょっと覚えられるように頑張ります(笑)