Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学校と小学校の違い。中学生の僕が教えます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中学校と小学校の違い

f:id:shiyuzevo:20210312211608j:plain

中学校と小学校の違いを紹介します。

小学校と中学校の違い結構ありますね。

 

小学生が少し恋しくなってきますね(笑)

まだ中学校に通い始めて3日ですが頑張っています。

中学校は5組まである

なんと中学校は5組までありました。

僕が通っていた小学校は3組まででしたが僕が通い始めた小学校は5組もあります。

 

5組だと仲いい友達と一緒になる確率が下がってしまいます。

今年は奇跡的に2人も仲いい友達がいましたが来年は離れてしまうかもですね。

 

離れたらちょっと心配です。

仲がいい友達とは一緒に話したりしたいのでなるべく離れたくないです。

中学校は部活が大変!!

中学校は部活が大変です。

小学校には部活がないのでどういうことがするかがさっぱりわかりません。

 

慣れれば楽しいと思いますが。

ちなみに卓球部に入ろうと思っています。

中学校は教科ごとに先生が変わる

中学校は教科ごとに先生が変わります。

 大人の人はもちろんわかると思いますが(笑)

 

教科ごとに変わるのは結構面倒くさいと思いました。

教科の先生にわざわざ持っていく物を聞かないといけません。

 

それは特に面倒くさいです。

正直なぜ変える?と思いました。

中学校と小学校の違い最後に

中学校生活始まったばかりですが頑張ろうと思います。

中学校で色々なことを学ぼうと思っています!!

では終わりデス。