Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

家庭科の地獄の宿題をおばあちゃんの家で終わらした!楽しくできた👍

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!ひゃくまんさんです。

最近家庭科では地獄の宿題が出ています。。。

そのなも。。。。弁当作り!!

弁当と言えばお母さんのトラウマと言っても過言ではないでしょう。

次の日遠足だとかするとお弁当。でもお弁当って今日作って実感したんだけど大変なんだよー。

こんなことを1人でやるのはすごいなと感動した

まず献立を考えたり色を考えたりバランス考えたりとか。

みんな裏では工夫してくれているんです。

地獄を1日で

家庭科の宿題。。。3月の23日で終わらせないといけない!!

明日は時間ない。てことはやれるのは今日しかないということで必死にみんなで作りましたw

まずおばあちゃんの家で作りました。

そして4時まで。。。やらなかった何1つすらww

お父さんとかも忙しく結局材料を買いに行くのが4時。そっから1時間以上はかけて作りました。

みんなの分も作ったんですよ!

そして完成したお弁当がこれ。。

f:id:shiyuzevo:20220321221435j:plain

見てこれ!!僕が全部自分で入れたんです。全部作ったとは言っていない。

僕が作ったのは米(といだ)あとえー。きんぴらを炒めた!!

そして唐揚げに片栗粉をつけた。

全然やってないw

これでも結構やったってw

f:id:shiyuzevo:20220321221640j:plain

次がこれ!!お父さんのやつです。

とてもきれいにしきつめられています。

おいしそす!全部がね!!👍

f:id:shiyuzevo:20220321222104j:plain

これがお母さんのやつ!!!お母さんは家に居たので作ってはないんですがとても美味しそう(^▽^)/