Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

25分勉強したら5分休むという勉強方法は効率がいいんだって!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


↑読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回はお父さんに教えてもらった勉強の効率的な方法を紹介していきます。

皆さん聞いたことはないでしょうか。

「ポモドーロ・テクニック」

何それ

このポモロード・テクニックについて解説していきます。

ポモドーロ・テクニックとは?

まずポモドーロ・テクニックについて解説していきましょう。

これは25分勉強とか作業をします。そしたら5分休むを1ポモドーロとします。

っでこれを4回繰り返します。

決められた時間で決められた時間休むことで効率が上がるらしい。

そして25分間なので集中力が途切れる心配性もないらしいです。

25分やって5分だったらたしかに結構頑張れる

25分間は必ずしっかり集中して行うのが大事です。

実際にやってみた

今日試しにやってみました。

僕の場合は時間もあまりなかったので2回これを行いました。

本当に結構集中できる!!

25分間しっかり時計をみて僕は全集中して頑張りました。

出来ますね!!!!!👍

このやり方マジでおすすめ

もちろん勉強じゃなくてもOK

これは勉強ではなく仕事などでも使えると思います。

例えば大人の人だったら25分仕事したら5分休む。これを繰り返すことができます。

いろいろなところで使えるのでみんなもやってみてね(^▽^)/

本当にかなり集中できて結構定着しました。。。になるといいけど。

結構できたから多分覚えられた。。。はず

最後に

今回はポモドーロ・テクニックについて解説していきました!!

時間も時間なのでちょっと文字数が少ないですが今回はこの辺で!!

中間テスト終わって期末も終わったら少しはゆっくりできると思うので。

モチベ上げるために読者登録スターお願いします!!