Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

友達と仲良くなるコツを教えてもらった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


↑読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今日ものすごく勉強している間お父さんは記事10記事以上更新して頑張りすぎた人達です。

さあ。今回は。。。。友達と仲良くなるコツ!!お父さんに教えてもらいました。

ぶっちゃけ言えば僕は最近友達との関わりがよろしくないのです。

まあ。唐突に言うと正直嫌なヤツってことっすね。

あまり関わりたくないんですよねー-。。。

こんなこともあり最近結構毎日大変なんですよ。

友達と仲良くなるコツ

お父さんに教わった仲良くなるコツ。

これは以下の4つです。

  • 相手に興味を持って質問する
  • 質問されたら聞き返す
  • 共通点を探し出す
  • 共通点を深堀する

この4つがとても大事だそう。

まずは相手に興味を持つことが大事です。

相手に興味を持って質問

相手はどんなことが好きか。どこに住んでるかなどと相手のどうでもいい情報でもなんでも質問するのが大事だそうっす。

まず最初はどうでもいい質問から聞いていってどんどん話題を広げていって仲良くするとか。

自分が興味を持てば相手も自分に興味を持ってくれているんだなと思い仲良くなれます。

これを実践したことがない俺

質問を聞き返す

もし相手から質問してくれた場合は自分がそのことを聞き返すのがいい!!

これは確かにそうだなと納得できます。

例えば○○好き?とか言われたら自分も君は何好き?とか。

共通点を探す

次は共通点を探す!!!

共通点を探すというのは自分と相手の趣味が合うのを探すことです。

ゲームとかなんでもいいデス。

とにかく自分の趣味が相手も好きだったら共通点です!!

深堀する

共通点を見つけたら今度は相手の趣味をどんどん探っていきましょう。

例えば相手の共通点の細かいことを話すってことですかね。

こればっかりはお父さんに聞いたんで詳しく知らないです。

最後に

今回は友達と仲良くなるコツについて書いていきました!!

今日はマジで勉強した。

合計4時間半ぐらいですよ!!!頑張りました。

なので。。。明日も頑張ります