Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

足が臭い原因は何だろうか。調べてみた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


↑読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

突然ですが僕は足がとても臭いのです。

どれぐらい臭いかというとお父さんが本気で嫌がるぐらいくさい。

まともに嗅いでくれるのはももちゃんしかいないほどの臭さです。

妹にかがしたら死にかけてましたw

車乗ってたら自分も臭くなってきて死にかけました

足が臭い原因を調べてみる

今回の本題!!明日臭い原因を調べる。

これ結構気になりません?意外と予想はつきます。

菌とかの繁殖とか。

早速調べていきます。

原因

足のにおいの原因は増菌というのが繁殖して臭くなるみたいです。

その中に含まれる原因物質、「イソ吉草酸」は少量でもとても臭い菌らしい。

原因は主にイソ吉草酸が原因となっているみたいです。

対策

対策はいろいろあるそう。

  • 消臭スプレーを使う
  • 清潔に保つ

これが代表的な対策だと思います。

しっかり風呂で足をあらって靴下は汗とかかいたら取り換えるのがいいそう。

消臭スプレーはかなり効果があるそうですよ!!

といっている僕が臭いのでどうしようもできない。