Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

全員忙しい日であった。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

最近は僕もお父さんもお母さんもみんな忙しくなってきています。

お父さんは仕事の部下がカオスなことにして仕事が忙しい。

僕はテストが近いので勉強しないと行けない。

お母さんは胃の病気(胃腸炎てきなやつ)にかかったりPTAが最悪だったり。

とにかく妹以外全員忙しいことがわかります。

自分だけがつらい思いをしていないとわかると楽に

自分は正直っていうかまあ、これが普通なんでしょうけど勉強なんてしたくありません。

勉強はしないと後悔するっていいますけどそれがまだわからないとなんだかやる意味を感じません。

僕だって勉強したら確実に得ってわかってればやりますけど意外とそれがわからないもんです。

そんな中、毎日僕は勉強をするわけですが。。僕だけが忙しいわけじゃないということに気づくと気が楽になります。

みんな苦労している

僕だけ勉強、僕だけ大変な思いをしているわけではありません。

みんな1人1人悩み、仕事を抱えて毎日苦労しているんだなと思うととても楽になります。

それなら人生のうちのたった2週間程度くらいは勉強頑張ろうって気が湧いてきます。

受験勉強とか、正直したくないですけど長い人生のたった1年だけの辛抱です!

とりあえず勉強頑張ります!