Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

テストが近いので最近はめっちゃ勉強してます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

今、僕は中2なんですけれど。

もうすぐなんと中3になってしまいます。

中3になると何が来るか、そう、受験です。

今までは勉強のことなんてまったく気にしていませんでしたがさすがに焦ってきますね。。

しっかりと成績やばいので今から勉強してあげたいところ。

提出物をとりあえず出せば3とれるんですがなかなか提出物出せません!

テスト期間が近づくのでさすがに勉強1日3時間以上

さすがに今回はしっかりと勉強して推薦狙いたいところなのでしっかリ毎日勉強!

家に帰ってきても全く暇がありません。家帰ってきたら勉強それから10時ぐらいまで勉強。。

まあ途中で風呂とかご飯とか挟むので実質3時間程度ですが平日に3時間はいつもの倍にやってます。

テスト期間中の地獄は休日ですねーいつもは嬉しい休日もテスト期間中は勉強しないtおいけないので地獄となります。

もちろん休日だからたくさん勉強できると思う人もいるかもですが僕の場合は勉強したくないので休日最悪です。

暗記系は得意だけど。。。

暗記系の記憶力はあるので単語とか覚えるとか、漢字覚えるとかならできるんですけど文法とか、応用問題とか。この辺がなかなかできません。

応用問題になってしまうと一瞬で混乱してわからなくなります。

文法ら辺はしっかり勉強していきたいですね。