Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ブログをどうせ書くならがんばって1500文字以上は書こう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

今回の記事はとてもじゃないですが自分が全然できてないこと。

ブログは書くなら最低1500文字以上は書いた方がいいという記事の内容です。

もちろんブログでの収益化を目標とせず、ただ趣味でやってる程度なら全然雑記ブログでも構いません。

実際僕も最近全然長い文を書いていませんしやる気も少なくなっています。

SEO対策狙うなら最低1500文字以上推薦

ブログを収益化して本格的に稼ぎたい!っていうなら間違いなく1500文字はかきましょう。

もちろんでたらめな記事ではだめでSEO対策にも特化した記事を書くことも重要です。

キーワードプランナーなどをうまく使って上位表示することも重要となってきます。

そもそもSEOとは?

SEO (検索エンジン最適化) は、ウェブサイトまたはウェブページを最適化して、ターゲットを絞ったキーワードまたはフレーズの検索エンジン結果ページ (SERP) での可視性とランキングを向上させるプロセスです。

SEO の目標は、Google、Bing、Yahoo などの検索エンジンから Web サイトへのトラフィックの質と量を改善することです。

SEO には、次のようなさまざまな手法と戦略が関係しています。

  1. キーワードの調査と最適化: Web サイトのコンテンツ、製品、またはサービスに関連する特定のキーワードとフレーズを特定し、対象を絞ります。

  2. ページ上の最適化: Web サイトのコンテンツ、構造、および HTML タグを最適化して、検索エンジンに適したものにします。

  3. オフページの最適化: 他の権威のある Web サイトやソーシャル メディア プラットフォームから Web サイトへの高品質のバックリンクを構築して、Web サイトの権威と評判を向上させます。

  4. 技術的な最適化: 速度、モバイル対応、セキュリティなどの Web サイトの技術的側面を改善して、ユーザー エクスペリエンスを向上させます。

SEO はデジタル マーケティングの重要な部分であり、あらゆる規模の企業がより多くのオーガニック トラフィックを引き付け、Web サイトからリードや売上を生み出すのに役立ちます。

簡単にいうとSEOというのは検索エンジン最適化。いわゆる自分の記事を上位表示させるための手段のようなものです。

ブログで稼ぐためにはここの道を通らない限りは稼ぐことができません。

そのぐらい重要といってもいいぐらい大事です。

競合性が低いところは〇

自分は最近正直はてなブログには力をいれていませんがその代わりこちらのマイクラブログに力を入れています。

マイクラゼボブログ | 中学1年生が書いているマイクラブログです。マイクラのことを発信していきます!

このブログはまだ100記事も書いていないのですがPVは30000以上たたき出して収益は約3000円程度のブログになっています。

まだ全然稼げていませんがPVは集まってきています。

それは競合性が少ないところを狙っているからです。

スキマを見つけはそこを埋めるかのように記事を書き、その隙間に自分の記事がはいる。

テトリスのように単純なことで競合が強いところに立ち向かうのではなく書いている人が少ないところをねらっていくのも重要です。

なぜ収益化できない?

正直いま自分でも悩んでいるのがマイクラブログの収益化が著しく難しいこと。

ゲームブログはGoogleアドセンスの単価がありえないほど低く、なかなか収益が発生しません。

ならアフィリエイトだとマイクラ関連アフィリエイトを探してもなかなか見つかりません。

今の現状はそこの問題です。PVはあるんですがお金が入らない。

逆にこの問題さえ解決することができれば月数万円も夢じゃないレベルにきています。