Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

インプットをしないとブログネタって思いつかない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回はインプットとアウトプットの話をしていきたいと思います。

毎日更新を僕はかれこれ何年も続けています。

やはり何年も書いているとしんどいと思う時もあり、ネタも思い浮かばなくなりますが、やはりネタが思い浮かばないのはインプットしてないから。

今回はなぜインプットをしないとブログが書けないのかを書いていきます。

インプットをしないとアウトプットはできない

まずインプットをしないとアウトプットをすることはできません。

自分が知らないことを誰にも教えられないでしょ?これです。

インプット(情報を仕入れる)をしないとアウトプット(情報を教える)ができません。

まずは自分がそのことについて知らないと始まらないです。

ブログネタが思いつかないのはインプットしてないから

結局ブログもおんなじでインプットしないとアウトプットできません。

ブログは誰かに情報を発信するものなのでもちろんアウトプットの分類に入ります。

ここでインプットしないとどうなるか。やはり書けません。

ブログも自分が持っている知識の中からしか書くことができないからです。

何かに挑戦することはインプットになる

自分がまだやったことないことに挑戦することは大きなインプットになります。

もちろん挑戦したという実績を記事にすることができます。

それにそれで何が生まれるのか、こうやったら失敗したとかいう経験ができます。

経験を作れることで人に情報を伝えやすくなります。

同じような毎日だと思いつかない

毎日毎日同じような生活を送っていたら必ずネタなんて思いつきません。

自分にとっては特大ブーメラン食らってますが、まあ同じような生活はだめですね(笑)

僕がネタの思いつかない理由はなにも挑戦とか始めたりとかしてないからですね。

時間があるときになにか新しいことに挑戦していきたいですね。

知らないことをネタにしてもいい

逆に自分のまだ知らないことをあえてブログのネタにすることも面白いです。

全く知らないことをネタにしようとすると無理にでもそのことについて調べる必要があります。

調べることでインプット、調べたことを発信することでアウトプットが高まります。

あえて知らないことを記事にすることでインプット力、アウトプット力が上がります。

最後に

今回はインプットとアウトプットのことについて紹介していきました。

毎日、なんでもいいので何か新しいことをしてみるのがいいかもですね。

普段行っていることではなく新しいことです。

新しいことを行ってみることで面白みに気づけたり細かいところをしれるチャンスかもですよ。