Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生の部活の引退は早い?現役中学生の部活について紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


1か月くらい前、僕は3年間頑張って続けた卓球部を引退しました。

3年間ほとんど休まず、所属し続けました。

1ミリも楽しくありませんでしたがやはり達成感はありますね。

そこで今回は中学生の部活の引退について紹介していこうと思います。

中学生の部活の引退は早い?

まず初めに自分の所属していた部活について紹介していきましょう。

  • 卓球部
  • 活動時間、平日2時間半、土日3時間の週3
  • 引退した日、6月8日

主にこんな感じですね。

引退したのは卓球部が一番早い

びっくりすることに引退したのは卓球部が一番引退が早かったですね。

最後の大会も3年生は3人だけ出ましたね。ちなみに3年生6人くらいいます。

あとその他は2年生や1年生。3年生はほぼ出れず。

最後の大会で部活も終わりだったのですが、いつの間にか終わってました。

終わることすら自分しらなかった

後輩から色紙などのプレゼントは?

普通、後輩からは色紙などのプレゼントってあるんでしょうね。

え?あるの?何それ。僕の所属していた卓球部はそんな概念1ミリもありませんよ。

何1つとしてプレゼントはなく、泣いている後輩は0人。

ちなみに3年生は引退悲しくて泣いている人も1人もいないです。

逆に引退が嬉しくて心から喜んでいました。(自分も含む)

まじめなやつがいなかった

残念ながら卓球部には真面目な人がいませんでした(笑)

部活最後の日でも練習をまともにやらず、最後の日に先生にやらないなら壁際にいてと言われていました。

最後の日なんてやばかったですね。やりたい放題でした。

ふざけれるのは楽しかった

雄一楽しかったのがふざけながら練習していたところですね。

一緒にいろいろふざけられて楽しいなと思う時がなんどかありました。

よく暴れましたよ体育館走り回ったり喋ったりと。

大会では1回戦負けでしたが(全員)