Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

3年生1学期が終了!成績が帰ってきました。上がった?下がった?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです。

 

ついに3年生の1学期が終了いたしました。

とてもあっという間に終わっていきましたね。

成績なども無事帰ってきましたがどうだったのかを早速紹介していきます。

3年生1学期が終わり

中学生になると時間の進みが早いといいますが、本当に早いですね。

あっという間に3年1学期終了です。

個人的には早く大学に行って、遊びたいので大学生になりたいですね。

そんなこんなで、夏休みになりました。

成績の方はどうだったのか

一方、成績の方はどうだったかというと。。

まず、2年生3学期の成績は国語3で、それ以外綺麗に2でした。

これはまずいと思い、3年生になりしっかりと勉強もしたし提出物も出しました。

結果は?

頑張った結果、今回は2がついた教科は2つのみ。

それ以外全て3を取ることができました。

なんならオール3がよかったですが、難しかったですね。

ですが、ほぼオール2に近い人がオール3に上がった瞬間です。

さらに、漢検も合格していたのでしっかり書いてもらえていました。

夏休みは休みじゃない

受験生の夏休みは休みじゃないと聞きますが、本当に休みがなさそうですね。

夏季講習がたくさんあるので、休めません。

勉強地獄に見舞われるせいで、ブログが適当になりそうで嫌ですね。

スキマ時間を見つけて、ブログを書ける時間も確保したいですね。

小さな結果から人は動く

人は小さい結果から、「次も頑張ろう」と思うようになります。

一度、いい結果を出せるとそこから人は動き出します。

ギャンブルとおんなじですね。初めてやった時に儲かると、次もいけると思ってやるやつです。

勉強はギャンブルではありませんが、小さい結果から、もっと頑張ろうと思えてきます。

結果だけで評価される

大人になると、なんでも結果で評価されてきてしまいます。

その人の頑張りは切り捨てられ、結果だけでみられることに。

逆に言えば、結果が出ればいいので、結果を出せる工夫をしろということですね。

今回自分もいい結果を出せたので、夏休みを使ってもっといい点を取りに行こうと思います。

推薦とれれば早く終われる!

最後に

今回は3年生1学期の成績などについて書いていきました。

倍以上の結果を出すことができたので、次はもっと頑張ろうと思います。

1学期と2学期の合計としてでるので、2学期もっと頑張って成績を上げていきたいですね!