Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

今日から長い夏休み!夏休みの目標を立てていきます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです。

 

今日から40日間、長い夏休みが始まります。

目標がないとだらだらしてしまいそうなので、今回は目標を立てていこうと思います。

もちろん、自分は中3なので勉強はしないといけません。

早速いくつか考えていきます。

夏休みの目標

まず初めに、いくつか目標を挙げてみようと思います。

  • 塾でしっかり勉強する
  • 家での勉強を習慣化する
  • スキマ時間を見つけてブログを書く
  • 宿題を定期的に行う
  • だらだらしない

5個程度上げてみました。

1つ1つ紹介していきます。

塾でしっかり勉強する

このブログを始めたのは、小5からですが早いもので自分も中3です。

嫌でも強制的に勉強しないといけないので塾に行くことになっています。

1日3コマの日とかもあって、絶望的ですが成績の結果がよかったので頑張れそうです。

shiyuzevo.hatenablog.com

やはり、なんでも結果がでると嬉しいものです。

塾は大変ですが、頑張っていこうと思います。

塾は誰でも行けるわけではないしね

家での勉強を習慣化する

塾での勉強も大事ですが、自宅学習を習慣化することも大事です。

ものごとを続けるには、なんでも習慣を作ることが大事だと思っています。

このブログも毎日更新を続けてこれたのは習慣が作れたからです。

勉強も習慣化することで、定時にやるようになると思います。

習慣化すると自然と毎日やるようになります

スキマ時間を見つけてブログを書く

勉強もそうですが、自分にはブログを書くというタスクもあります。

嫌でやっているわけではないので、全然いいですね。むしろ書きたいです。

勉強ばかりになりそうですが、スキマ時間を見つけてブログも書きたいところ。

もう1つ、ブログを経営していますがそちらの方も更新が途切れないようにしたいですね。

宿題を定期的に行う

塾などがあるのにかかわらず先生たちは鬼で、宿題を出してきました。

「どうせ全員勉強するんだから」と思ったので、宿題出してほしくなかったですが無理でした。

出されたものは仕方がないので、しっかりと行います。

定期的に宿題をしないと終えることができないので、こまめに進めるようにします。

だらだらしない

一番勿体ない時間としては、だらだらする時間です。

かつての自分は、暇があればゲーム、テレビの2択でしたが今は違います。

暇があれば、なにかタスクを終わらせようと思って毎日行動しています。

なるべく暇な時間を作らないようにしています。

時間があるとだらだらする

人って、時間があるほどだらだらするらしいです。

時間に余裕がないとやる、なので常に自分を追い込むことも大事かなと。

たくさんあると、まだやらなくていいや、などと思ってしまいやらなくなります。

時間がないと思い、毎日行動していきたいですね。

最後に

今回は夏休みの目標を考えていきました。

40日ある夏休みですが、だらだらしないように気を付けます。

40日って長そうに見えますが、意外と時間はありません。

1日1日を大切に毎日行動していこうと思います。