Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

世の中は、努力で評価されず結果で評価される世界

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧読者登録してもらえると嬉しいです!

 

毎日勉強を頑張っていて、もう疲れてきました(笑)

中間テストまで後6日後ですがそれまでとりあえず頑張ります。

さて、みなさんはこんなことはないでしょうか。

努力しているのに全然評価されないじゃん。。

このように思っていた人は、ぜひこの記事を読んでください。

世界は努力ではなく結果で評価されます。

全て結果で評価される

世の中の残酷なところが、全て結果で評価されるところです。

よく「努力しているのに、なかなか報われない」なんていう人がいます。

もちろん、努力することは大事なのですが努力=評価されるという考えは間違っています。

世の中は全て結果のみで判断されて、それまでの苦労は見てくれません。

自分も2年くらい前までは、そう思っていましたがお父さんの話やいろんな成功者の話を聞いてそうだなぁと実感しました。

中3でも理解できた

じゃあ努力はしなくていいの?

この理論で行くと、「なら努力しなくていいの?」という話になってきますが、そんなことはありません。

結果次第で評価されますが、まず努力をしないと結果を出すことなんて無理です。

失敗すれば努力は水のあわになりますが、まず努力という土台をつくらないと何も始まりません。

結果がでなくても、まずは努力してみることが大事です。

結果さえだせば評価される

どんなに仕事をサボっていても、結果さえだせばもちろん評価されます。

毎日仕事をサボっているのに結果出せるなんて人きっといないと思いますが、ある程度休みがあるのに結果が出ている人っていますよね。

そんな感じで、限られた時間でその人はどのタスクをこなすかを意識しています。

休みはあるけど、きっとその人もかつて努力している場合だってあるのです。

成功者は、裏の努力と地道な作業をしているから表に成功がでるわけです。

その中は成功体験しかありませんが、かずかずの失敗を繰り返して成功したものだけが世の中に知られます。

最後に

今回は、努力だけじゃこの世は評価されないよーということについて話していきました!

中間テストまで1週間前なので、ブログを書いているとひやひやしてきます。

テスト終わったら。。またブログしっかり書きましょう。