Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

笠間の栗祭りに行ってきた!概要や、美味しかったモンブランを紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録やブックマークしてくれると嬉しいです!

 

9月29日、30日、10月1日の3日間開催されていた笠間の栗祭りに行ってきました。

たくさんの栗の屋台的なものがあって、まさに栗って感じでした。

モンブランがあったり焼き栗があったりととても楽しめました。

今回は、笠間の栗祭りの概要や、美味しかった栗スイーツを紹介します。

また行きたいね!

笠間の栗祭の基本情報

  • 住所 〒309-1611 茨城県笠間市笠間2345
  • 開催日 9月29日、30日、10月1日の3日間

基本的な情報はこんな感じですね。

残念ながら、開催日は今日までだったので、今年は終わりです。

モンブランがとても美味しかった!

今回、僕らは栗祭りでモンブランを購入。

⇧の写真のモンブラン、なんと1つ1200円もします(笑)

自分は食べ物にはあまり興味がないので買わなくてもよかったのですが、お母さんはスイーツ大好き。

思い切って2つ購入していましたので、1口いただきましたがやっぱおいしいですね。

普通のモンブランと違い、中にイチゴなどが含まれていました。

モンブランも甘すぎずちょうどいい甘さを保っていて最高です。

焼き栗もとても美味しかった

笠間の栗祭りでは、焼き栗というものまでありました。

焼き黒って自分、思ってみると食べたことありませんでしたね。

こちらの焼き栗はお父さんが食べたいとのことで、購入。

ただ、注文してから栗を焼いていたらしいので。1時間以上並ぶ列で待ちました。

ただ、焼き栗はアツアツでおいしかったです。

最後に

今回は、笠間の栗祭りについて紹介をしていきました!

モンブランはいい値ですが美味しくて、それに久しぶりの遠出で楽しむこともできました。

焼き栗の方も、めちゃくちゃ並びましたが美味しかったので結果由ですね。

来年も栗祭りはあると思うので、この記事をみて興味がわいた方はぜひ行ってみてください。