Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ゲームとYouTubeばかりの人生よ、さよなら!勉強と投資とブログに僕が目覚めた理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧記事が良かったら、登録やブックマークしてもらえると嬉しいです!

 

自分の人生、エッセでも書けるレベルでいろんなことがある14年を送ってきています。

振り返れば、小学校の自分はゲームばっかり、脳内はゲームのことしかありませんでした。

家族と出かけようが出かけ先で「ゲームしたい」とわめいているばかり。

学校から家に帰ってくれば、ゲームばっかり。

小学校1年生くらいまでは、3DSの時代だったのでめっちゃ遊んでましたね。

1日中ゲームをしていて、何1つと特技のない自分。

では、なぜ今はゲームをせずにブログや投資、そういった考えを持つようになったのでしょうか。

今回はゲームやYouTubeのみだった自分が変わったことについて書いていきます。

ゲームとYouTubeは今も好き

ゲームやYouTube、今となってはほとんどの人は好きなものでしょう。

中学3年生となった今、やっぱり好きです(笑)

ただ、依存するレベルではなくてゲームって言っても今はスイッチとかやってないですね。

ブロックチェーンゲームのエグリプトを2年くらいポチポチ、この前数万円で売れるキャラを入手してウキウキです。

といっても、やはりゲームとかって面白いですよね。

気づいたら時間が過ぎ去っているなんて、よくあることでしょう。

ではなゼ変わったのか

小学校のころ、ずっとゲームをしていた自分、なんでここまで変わったのでしょう。

自分が変わったきっかけをいくつか紹介していきます。

時はさかのぼり、小学5年生のころ

時は遡り、これは小学5年生の頃。

お父さんが、なんだかパソコンでやっていて「記事書かないと首になっちゃう~」とか言ってブログ書いてました。

なんで自分でブログやってるのに首になるんだ?という疑問を持ち、そこから少し興味がわきます。

それで、お父さんに思い切って自分は切り込みます。

「お父さん、俺ブログやってみたい」

この時、お父さんがすぐに行動していなかったら、今の自分はとんでもないことになっていたでしょう。

すぐにお父さんがはてなブログのアカウントを作ってくれました。

そこから自分のブログ生活が始まっていきます😃

ゲームの課金がどうしてもしたくて

お父さんが楽しそうにブログを書いているのを見て、自分もやりたいと思ったのも1つなのですが、もう1つあります。

それはゲームの課金です。

当時の自分、まだ一度も課金なんてしたことがなかったのですが、どうしても課金してみたくなりました。

お父さんにあがいてみたところ「自分で稼いだお金ならいいよ」とのこと。

最初は自分で稼ぐなんてどうやって。。。と思ったのですが、お父さんはブログをすれば稼げるとのこと。

ゲームの課金がしたくてブログを始めたのも、1つですね。

昔は1000円稼ぐことを目標に自分は頑張っていました。

中学生なのに、中学生っぽくない方が面白いなと思う

自分は今中学3年生、もうすぐ卒業です。

しかし、中2から思っていたことがあります。

中学生っぽい中学生、面白くなくない?😅

だって、中学生って世の中にたーーくっさんいるんだから、その中の1人になっても面白くない。

なら、中学生らしくないことを知ったり学んだり実践してみようと思い、自分はここで投資に目覚めます。

というのも、これもいくつか理由がありまして。

もちろん、投資を中学生からするのも面白いなというのもあったのですが、キングコング西野さんのボイシーやオンラインサロン。

この辺を知り始めてから、投資が断然面白くなりましたね。

中学生なりに、投資について勉強してみてる

中学生なので、まだ全然投資なんてほどできないんですが、投資の勉強は結構しています。

日本人って、お金の話が嫌いらしいのであまりお金のことについて書きたくないのですが、それでもやはりお金は人生に関わる問題。

お金について、まだ知ろうともしていなのに否定するのは別の問題があります。

自分もまだ中学生ですが、投資について勉強して、将来いろんなことができるように今頑張っています!

最後に

今回は、特技がなかった自分が投資や勉強に目覚めた理由を紹介していきました🙃

人は毎日何が起こるかわからないもの。

自分はまだ14年しか生きていないので、これからもいろんな経験をすると思います。

正直、早く大人になってしまいたいと思っていますが、大人は大人で大変なんでしょうね。

子供と違って責任を問うことが増える、そして仕事が始まればずっと仕事になる。

中学生が終われば、次は高校生になりますが、高校生になったらもっといろいろ経験したいですね。