Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

テストが無事に終了!今回のテストの手ごたえはどんな感じだったのだろうか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加  

⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録やブックマークしてくれると嬉しいです

 

 

2日間のテストのために、2週間くらいかけて勉強をしていました。

今回はとても大事なテストで、今回できれば今までのマイナスをプラスにできるテスト。

今回は。。必死でしたよーとりあえず、無事に終わりました。

それで、ブログ書いている時間がなかったので、2日間はお父さんに代行して書いてもらいました。

今回は、テストの手ごたえなどについて書いていこうと思います。

今回のテストはどんな感じ?

大事な大事な中間テスト、まだ結果は帰ってきていないのですが、予想的な結果はどんなもんでしょう。

自分的にできたなと思う教科はこれです。

  • 社会
  • 理科

この2つですね。ちなみに、僕私立目指してます(笑)

私立に行こうとしているのに、なぜそのいらない2教科が一番できているのか。

詳しく紹介していこうと思います。

社会の公民は結構好きだった

今回の社会は、ほとんど公民が出てきました。

公民は結構好きな方で、地理や歴史よりも好きです。

shiyuzevo.hatenablog.com

そして、今回の公民は多分、そこそこいい点とれたかなと思います。

正直に言いますと、いつも社会は30点くらいでした。

ですが、今回の自身的には60点くらいはとれてそうですね。

ただ、ほかの人もできたと思うので、平均点はあがってしまいそうです。

理科は物理がなかったから

今回、理科は生物中心で問題が出題。

生物超簡単で、単語とか超覚えやすかったので楽でしたね。

ワークをひたすらやっていたので、テストでも生物は問題なし。

これまた理科は30点台だったのが、今回は70点くらい取れてそうかなと思っています。

ただ、今回物理が少な目だったから点数が上がっているまであります。

次の期末テスト、理科は物理がほとんどらしいので、確定で終了です。

国語は空気が読めていない

普段は一番得意な国語、しかし、今回は先生が空気を読めていません。

今回のテストは先生も大事だとわかっているので、比較的易しめにしてくれている方でした。

国語のテストも、普段は平均点80点くらいまでになるのですが、今回は殺しに来てました。

平均点、60点くらいになってそうです。

ずっと、問題を解いていて「なんかむずいな。。」とは思っていました。

一応、漢字はほとんどできたのですが、そのあとから絶望的。

数学は単純に難しい

数学に関しては、普通に難しめの問題でしたね。

今回は平方根の有理化とか、二次方程式の解の方式とか因数分解だのいろいろ出てきました。

2次方程式に関しては、まだ解の方式に当てはめれば解けます。

しかし、利用が難しい。。。利用は捨てていたので(笑)

英語はいつも通り難しいね

最後、英語ですがいつも通りの難しさでした。

しかし、今回は前回よりも点数を取れていそうです。

英語、自分が一番苦手な教科なので伸ばしたいんですけどね。。。

今回はせめて。。50点くらいは。。。

最後に

今回は、テストが終わったことを書いていきました!

2週間勉強しましたが、やはり結果が帰ってくるのが怖いですね。

せっかく勉強したのに、結果が出なかったら意味がないのが世の中。

もちろん、努力も大事ですが結果を出さないといけませんよね。

2学期が終わるまで、まだまだ時間はあるのでこれからも提出物などしっかり出して、目指せオール3!