Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

国内NFT市場、ついに復活してきたらしいです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は、NFTのことについて書いていこうと思います。

今年の3月くらいから、NFTはあまり活力が出ず、人気もありませんでした。

しかし、ここ最近NFT市場が活力を取り戻しているという情報を聞きました。

NFTはこの先かなりの確率で、世界的なものになるかなと思っています。

そもそもNFTって何?

NFTという単語を知っている人はまだ少ないと思うので、簡単に説明しておきます。

NFTというものは、代替不可能な電子データのことです。

ブロックチェーンというもので作られており、NFTは常に監視されています。

NFTについての詳しいことは、以下の記事を読んでみてください。

イケハヤさんのボイシーで「雪解け宣言」

昨日、イケハヤさんがボイシーで「NFTの雪解け宣言」について話していました。

イケハヤさんは驚くほど情報の入手が早くて、ためになる話ばかりです。

そのイケハヤさんが「宣言」をつけるほどなので、これはNFTが今ブームが来ているということにもなります。

NFT市場がだんだん上がってきているのは間違いないので、知識だけでもあるといいと思います。

NFTは今ではなくても、この先どこかできっとブームが来ると思ってます。

そもそもなぜNFTは知られていないのか

そもそも、なぜNFTというものがまだあまり認知されていないのか。

これは、いろいろ理由があるかなと思います。

自分が考える理由は以下の通りですね。

  • 始めるコスパが悪すぎる
  • ある程度の知識が必要
  • 詐欺にあう危険が高い

この3つら辺が、認知を阻んでいる大きな理由かなと思ってます。

NFTは仮想通貨で、ETHやポリゴンというものを使って電子データを取引します。

ただ、アカウントを作るときの面倒さ、とにかくいろいろ面倒だったりしてコスパが超悪いです。

それに、アカウントを作るまでにもメタマスクやらなんやらいろいろする必要があるので、ある程度な知識が必要となっています。

それと、詐欺にあいやすく下手に触れていると詐欺に遭遇する確率あり😱

リスクはあるが、革命的なもの

NFTはリスクこそありますが、しっかりとした知識があれば便利なモノとなります。

これは自分物だと証明できるので、もの1つに対しての価値は上がってきます。

複製をしたりすることもできないのです。だから代替というのですね。

それと、基本的な取引はopensea(オープンシー)というNFT市場で取引をします。

最後に

今回は、国内市場のNFTが伸びていることについて書いていきました!

まだまだ中3ですが、NFTは将来性があります。

今はまだ、知っている人が少ないですがもう少し後になればきっとどこかでブームがきます。

知識だけでもあるとのちのちためになるかもなので、1つの知識として知っておくといいですよ。