Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

健康になるためにプールに行ったが、逆に不健康になってしまったお父さん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

ここのところ、自分のお父さんがよく言うんですよ。

「ちょっとプール行ってくる」

コロナが流行っていないとき、僕とお父さんと妹で土日どっちかプールに行く習慣が実はありました。

しかし、コロナのせいでプールが怖くなり、ここ数年なかなか行けてませんでした。

習慣が途切れてしまったので、僕は行く気持ちが冷め、妹なんて完全に行く気がなくなっています。

ここのところ、お父さんは体重を気にしているらしくて。。その結果、プールに再び行くようになっています。

ところが。。。。健康のために行ったプールのせいで、逆に不健康になったそうです。

健康になるはずだったのに。。(笑)

健康のため、痩せるためにとここのところ週2くらいでお父さんはプールに行っていました。

しかし、最近「肩と首が痛い、動かしてなくても痛い」とのこと。

ずっとそんなことを言っていたので、今日病院に行ってきたそうです。

2時間後くらいに帰ってきて、「ちょっと骨が折れてただけだよ」と第一声。

最初はびっくりしましたが、冗談で折れてはなかったそう😅

原因は、プールでクロールでずっと右ばかり向いていたこと、泳いでいる時になぜか水中で前を向こうとしていたことですかね。事情を聞くと。

スマホ首ともいわれたらしい

現代社会は情報社会で、もはやIT系のスマホなどは当然のように持っていますが、スマホ首って怖いですよね。

長時間同じ首の位置でスマホを見続けていると、首の骨が曲がってしまうやつです。

お父さんは、病院でスマホ首も少し原因ではあると言われたそうです。

たしかにスマホやパソコンを使用している時間が多いのは確かです。

僕も、毎日のようにパソコンに触れているので、気を付けないとですね。

しばらくはプールに行けないらしい

せっかく習慣をまた作れていたのに、これでまたプールに行けなくなったそう。

しばらくプールは休んだ方がいいと言われたらしいので、仕方ありませんね。

ただ、直った後プールに行けるかどうかですよね、習慣が崩れちゃったので。

あとお父さん、ずっと首が痛いとか言ってたのに「首痛いからプールしたら直るか」とか言っていたいのにプール行こうとしてました(笑)

しっかりしたフォームが大事だとわかる!

健康面などでプールなどに行く場合は、フォームなどが大事だとわかりますね。

お父さんは、泳いでいる時に変な感じになっていたせいで痛めたのでしょう。

しっかりとしたフォームを意識してやることが大事ですね!

最後に

今回は、健康になるためにプールに行ったお父さんが、逆に不健康になる話をしていきました!

シップなどをもらって、しばらくは安静にしてろと言われたらしいので、しばらくプールは自粛ですね。

きっと、直った後プールに行けることはないと思いますね。行けたらいいんですが。

とりあえず!皆さんも体調管理や健康が一番です。健康的な生活を心がけてくださいね。