Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

税の作文で、学年3人の1人に選ばれました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してもらえると嬉しいです!

 

 

受験生の冬、僕は後1週間ほどで期末テスト2週間前となってしまいます。

いやいや、この前中間テストあったばっかじゃん(笑)って思っていますが、時間の流れは早いものです。

ちなみに、この前の中間テストはいつもよりもいい結果で終わることができています!

shiyuzevo.hatenablog.com

今、アーカイブを見てみると、中間テストがあったのは今日から24日前だそうです。

おいおい、まだ1か月もたってねーじゃねーか!どうなってんだ!

受験生というものは、意外となめてはだめですね。。。

そして、個別相談会に昨夜行ってきましたが、やるべきことが明確になってきています。

shiyuzevo.hatenablog.com

そんなこんなで、今回の記事はテストの話ではなく。。。

なんと、税の作文コンクール的なものに、自分の書いた作文が優秀賞として、学年3人の1人になりました!

税の作文で学年3人の中の1人に

夏休み、社会の宿題で税の作文を1200文字以内で書く宿題がありました。

夏休みは勉強しないといけないので、こんなことにしたくありませんでした。

しかし、自分は税金のこととか結構興味があったので、調べてみることに。

なんせ宿題なので、やらないといけなかったんですよ。

っで、夏休みに書いた作品が、優秀賞として学年3人の1人になりました。

学年の中で3人しか選ばれないコンテストです。

普通にすごくないですか?自分で言ってしまうのもあれなんですが、正直嬉しかったです。

内申点に加算されるらしいので、もう最高ですね。

ここにきて、自分がお金のことについて調べてきたことが生きてきました。

それと、ブログを書いていることで文章力があがっているのもたしかです。

勉強はできないけど、尖ったスキルはある!

頑張ったことがむくわれるのはやはり嬉しい

勉強に関しては苦手で、なかなかできず学校でできるやつにいろいろ言われます。

ただ、勉強はできなくてもこういうところで自分の頑張りが結果として認められるのは嬉しいですね。

小学校の頃は、何の才能もなく特技もなかった僕でしたが、ブログを始めたことで変わっています。

それにしても、嬉しかったですね。先生もとても嬉しそうでした。

家族も嬉しそうだった

家に帰ってきて、自分はお母さんにこのことを報告。

最初は証拠とかがなく、そんなに大ごとでもなかったので喜びは少なそうでした。

数分後、学校の先生からお母さんのスマホに電話が。

「学校じゃん!」と言って焦って出たお母さん、電話が終わるとお母さんは超うれしそうでした。

自分にやったね!と言ってくれて、ここまで褒められたのは初めてです。

お父さんもしばらくすると降りてきて、このことを報告。

家族全員で喜びあって、珍しく本気の嬉しさってのがありましたね。

なかなか心から嬉しい!という経験がなかったのですが、今回は本気で嬉しいって思いました。

最後に

今回は、税の作文で選ばれたという記事について書いていきました!

いやー、嬉しかったですね。

嬉しくてついつい今回の記事が自慢みたいになってしまっていてすみません。

ただ、自分の尖ったスキルが認められたと思うと感情的になりますね。

久しぶりに嬉しかった!と心から思えた日でした!