Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

国語の古文漢文、異常に難しくない。。?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


期末テストが近づいているので、ここのところテスト記事が続いております。

毎日一生懸命、ブログを書きたい気持ちを押さえて勉強しています。

そして、今回自分は得意な国語の優先順位を下げて、今回は英語と数学に全振りしています。

ただ。。。。国語の古文漢文難しすぎでは?

今回は、古文漢文について紹介していきます。

⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

古文漢文、面白みもなければ難しい

国語の古文漢文って、大して面白みもなければ以上に難しい気がします。

国語が一番得意な科目ですが、古文漢文は異常な面白みのなさです。

もちろん極めればなんでもすごいものとなるんです。

古文漢文も極めることですごい特技にはなるんですよね。

ただ。。。。自分はやはり古文漢文超苦手ですね。

古文の文章が難しい

古文漢文で難しいのって、歴史的仮名遣いみたいなやつが難しいなと思います。

現代語訳に直したりするやつとか、とにかくいろんなところをトータル的にみると難しい。

昔の言葉をわざわざ現代人が読んで、それを日本語に直す。

昔の言葉を日本語にする意味、正直あるか?(笑)

難しいし将来使い道が少ない、これを義務教育にする必要はないと思ってます。

まあでもやりたいことはやらないと見つからないし。。。

古文漢文ができる人は楽らしい

お父さんが言ってましたが、古文漢文はできるとだいぶ有利らしいです。

もちろん高校生になってもあるのですが、苦手な人が多いらしい。

苦手な人が多い中、古文漢文得意だとすらすらできますもんね。

古文漢文をここで練習することも、いろいろメリットがあるかもしれません。

テストのためにと思うと頑張るしかない

古文漢文が将来使う確率が極めてすくないものですが、やはりテストとなるとやるしかありません。

今まで国語だけはそこそこ優秀な成績をとってきているので、ここで何とか4をとりたいところ。

古文漢文は難しいですが、テストのためにはやるしかないんですよね。

と言っても、もうテストまで1週間くらいしかないので文句言ってられません。

古文漢文を必死に頑張ります🔥

最後に

今回は、古文漢文について紹介していきました!

古文漢文、国語の中で最難関レベルの難しさではないでしょうか。

正直、自分は古文漢文は好みではなくてですね。

授業が毎回わからないし面白くないなと思っています(笑)

テストが終われば中学校の古文漢文は終了なので、テストまでに古文漢文倒します👍