Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

やりたいことがたくさんあるのに勉強のせいでできないーー!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

ここのところ毎日勉強しています。

テストが近いと、やはりブログは怠ってしまいますね。

そして最近自分はやりたいことがたくさんあって困っています。

今回は、今自分がやりたいと思っていることを紹介していきます!

自分が今やりたいこと

とにかくやりたいことがあって仕方ない僕ですが、リストにしてみようと思います。

  • 老後の資産形成
  • FP3級の勉強
  • NFTの深掘り
  • ブログを書く
  • 本を読む
  • 妹よりも早く帰る

こんな感じですね。

一番最後になんだか見慣れないヤバい言葉が書かれていますが気にしないでください👍

とにかくやりたいことだらけです。

中学生ながら老後のことを考えている

今はテストの勉強をしないといけないのですが、中学生ながらに老後のことを考えています(笑)

自分が40歳くらいになるころには、ほぼ100%年金なんてもらえないと思います。

早いうちから資産形成をすることは大事だと思っているので、投資とかについて調べています。

この投資に興味を持ったおかげで、最近経済的なことにも興味を持ち始めています😆

FP3級の勉強

FP(ファイナンシャルプランナー)3級の勉強もしたいなと思っています。

FPとは、簡単に言うとお金についての知識などを持って、ライフプランの設計をする専門家のことですね。

これには資格があって、1級まであるのですが自分は一番簡単な3級を受けてみたいなと思っています。

さすがに高校生くらいになるとは思いますが、もし高校生で3級でも受かったら面白くない?(笑)🙃

普通の高校生ではなく、すごいことをしているいい少数派の1人になれます。

中学生の今は忙しいですが、テスト終わったら参考書とか買ってみたいですね。

NFTの掘り下げ

NFTについて中学生なりに調べてみた!【エグリプトがきっかけ】 | エグリプトゼボブログ

NFTという暗号資産、ブロックチェーンは時間をかけてこれから伸びていくと思っています。

ある程度の知識はインプットしてアウトプットしたことで身に付きましたが、もう少し掘り下げると面白そうです。

口座開設をするのには18歳以上などと、まだまだ規制が厳しいNFTですが、掘り下げると面白いなと思っています。

ブログを書く

小学5年生からほぼ毎日更新を続けて3年以上がたちました。

今中3ですが、ブログに対しては今も熱意が熱いです。

テストがあるので今はセーブ中ですが、テスト後にはブログも本気で頑張ろうと思います。

アフィリエイトとか、だいぶ難しいんですよね。

まだまだ勉強中なので、時間をかけてじっくりやっていきます🔥👀

本を読む

本を読むことは結構好きで、今までいろいろな本を読んできています。

ビジネス本とかお父さんがおすすめしてきたやつ結構読みました。

どれもこれもいい本で、考え方を改めさせてくれます。

本を読むことはいいことなので、これからも読んでいこうと思います。

妹よりも早く帰る

自分はこれだけは譲れないというものがあります。

妹よりも早く帰ることです。

この文章を読んで意味を読解できなかった人、正常です。

自分は小学生のころから妹よりも家に帰ることを勝手に自分1人でやっていて。

気づけば中学3年間、こんなことを続けてしまいました(笑)

妹よりも早く帰ってきたときの妹の悔しそうな顔、最高なんです。

妹は全然悔しくないと言ってますが絶対強がってるだけ、と勝手に解釈をしています。

お父さんとお母さんは完全に飽きれていますが、自分は頑固なのであきらめません。

ちなみにこれ誰にも迷惑かかってないので文句も言われない!

最後に

今回は、やりたいことについて書いていきました!

テスト習慣なので、今は勉強に集中ですね。

テストが終われば一旦は落ち着くと思うので、頑張らせていただきます<(_ _)>