Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

人のせいで恥をかかされるのは中学生までで終わりにしたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

学校に行くといろんなことがあって、毎日つらいなーと感じています。

自分は小学校の頃からかな、なぜか人に恥をかかされます。

別に笑いをとりに行こうとしていないのに全員が笑う、そのせいで自分は恥をかく。

こんなことが今まで何度かあるなと思っています。

なるべくほっといてほしいのに、自分が目立つってのが嫌なんですよね。

自分の性格的に、自分1人で考えて動きたいタイプです。

人の前で何かをする、こういうのは超苦手なんです。

⇧読者登録してくれると嬉しいです!

人のせいで恥をかくのは中学生までにしたい

今まで、よく人のせいで恥をかかされてきたこの人生、中学生までにしたいですね。

自分はエリートで優秀、って感じなヤツだって思われたいなと思うんです。

しかし、周りのやつらは自分のことを「何もないやつ」だとか思ってます。

いやいや、お前ら俺のこと何がわかってんだよ、って話なんですよね。

自分はよく下に見られるんですが、これも中学生までにしたいです。。

印象を悪くしたくない

自分は人の笑いで、自分の印象が悪くなるのがすごい嫌です。

よく先生に問題に答えて、などと指名された時、自分は普通に答えるんですがどこかで笑いが起きる。

クラスにうるさいやつがいるからこういうことになるんでしょう。

とにかく、自分は印象を悪くしたくありません。

推薦にもかかっているので、なるべくほっといてほしいんですね。

人はいつからでも変わることができる

自分の人生、まだ14年しか生きていませんが人によってさまざまな害が生じてきています。

そのせいで、自分は人のことを正直好きではありません。

ただ、「人を変えることはできないけど自分は変わることができる」という言葉があります。

これは「嫌われる勇気」という本に書いてあることで、自分のことは変えることができるということ。

嫌いな人だったら、その人の性格を変えるのではなく、自分が変わる。

そうすることでまた変化が出てくる、こういう言葉です。

この言葉、いい言葉ですよね、自分もこんな感じで恥をかかされる人間ですが、いつからでも変わることができます。

この言葉を知ったことで、自分はだいぶ前向きになれました。

全員が全員、悪い人ではない

自分は人のせいで失ったものがたくさんあります。

人のことは嫌いであまり信用もしていません。

ただ、全員が悪い人ではないと自分は知っています。

悪い人がいるだけで、ほとんどの人は優しい人。

悪い人だけを自分が見ているだけで、実際はいい人ばかりなんだなと思います。

ブログをやっていると、スターをつけてくれるひとだったり、優しいコメントをくれる人。

人間ほとんどがいい人なんだなと思っています。

最後に

今回は、人のせいで恥をかかされることについて書いていきました!

今回珍しく悲観的な記事になってしまった😅

たまには愚痴聞いてください。

なるべく目立ちたくないので、人前で恥をかくのは嫌です。

自分は普通に答えているのに、誰かがそれを笑いに変えて自分は笑われる。

このようなイメージ、中学生までにしたいですね。