Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

重要度と緊急度を区別して勉強に取り組んでみるのがいいね!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


3連休最後、皆さんはどうお過ごしだったのでしょうか。

お母さんが言っていたのですが、なんとこの3連休、今年最後だったらしいですよ!

もう今年もあと1か月ちょいくらいで終わっちゃいそうですが、あっという間ですね。

自分は残念ながら勉強に追われた3連休でしたが、充実はしていました。

勉強は一番手っ取り早い自己投資ですからね、頑張ります。

ということで、今回の記事は「重要度」と「緊急度」ということについて書いていきます。

⇧面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

重要度と緊急度

重要度と緊急度、どちらも同じような意味を持っていそうです。

ただ、これ意外と意味が違くてしっかり区別することにより、いろんなところで役立ちます。

意味をまとめると主にこんな感じです。

  • 重要度:重要性のあること
  • 緊急度:すぐにやるべきこと

自分は今、2週間後、いやもう2週間内ですね。期末テストが迫ってきています。

これは重要度と緊急度どちらも兼ねているので優先順位的には今一番やらなければならないもの。

ブログも今超やりたくてうずうずしていますが、ブログは重要度のみで緊急度はありません。

重要度と緊急度どちらも含まれている勉強を今早急にやる必要があります。

だから毎日頑張ってます。。

優先順位をつける

何よりも大事なことは、やはり優先順位をつけることですね。

自分はブログ以外にも今、投資とかそういうことに中3ながら興味を持っています。

FP3級もとりたいなと思っていて、できればそちらの勉強したいですが優先順位的には勉強が勝ってしまいます。

そもそも自分も勉強をしていないと「これでいいのか」「今ここで頑張らないと後悔する」と不安に煽られる気持ちもあります。

優先順位をしっかりとつけることで、勉強に前向きに取り組めますね😆

とにかくやるしかない。。。

勉強は今緊急でやる必要があるので、文句を言わずやるしかありません。。。

自分はモチベーションをガソリンにしないといつも心がけています。

モチベーションが切れたら自分も止まる車のような仕組みになりたくないのです。

shiyuzevo.hatenablog.com

やらなきゃいけないものは文句を言わずやる。

自分は文句を言おうが何しようが勉強をやる!という現実は変わらないとわかっています。

不満を言うとその気持ちになってしまうので、自分は毎日勉強を頑張っています😊

中3が頑張っているので、みんな応援してくれると嬉しいです。

最後に

今回は、重要度と緊急度について書いていきました!

毎日勉強に追われていて勉強記事が最近多くなっています。

ただ、毎日勉強していてもブログネタって思いつかねーって思うんですよね。

日々の勉強している自分の心情や頑張っている姿をもう少しこれから書いていこうと思います。