Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

勉強の気分転換に外に軽く出るのはすばらしい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


期末テスト2週間前、そして今日は大事な土曜日です。

優先順位的に、ブログよりも勉強の方をやる必要があります。先は長いです。

さて、勉強をいつもよりもやりすぎてとうとう頭がいかれて脳が回っておりません。

ブログネタも何にしよう、とか思ってたんですが、勉強の気分転換に先ほど軽くお父さんと散歩してきました。

散歩と言っても夕飯を買いに商店街に行ったのですが、よかったので紹介します!

 

⇧中3が頑張っているので、読者登録してくれると嬉しいです!

勉強の気分転換

自分はどうしてーも1日中家に居ると頭が痛くなったりと体に悪影響が出てきます。

なので、どうしても少しは外に出たいのですが、勉強があるとどうも外に出れません。

勉強は不健康になりそうですね、まあ、勉強しなくていい時も自分は運動をしませんが(笑)

ただ、勉強するときに気分転換をすることは非常に大事だなと最近感じています。

それもそのはず、勉強三昧で頭がいかれてきている自分が言っているので説得力はあると思います。

散歩程度でも超息抜きになる

今回脳がやられ気味だったので、自分はお父さんと散歩程度に商店街を歩きましたが、非常に気分転換になります👍

脳がもう勉強でつめつめだったので、その脳に一気に酸素がいきわたった感じ。

家にいると空気が悪く、外に出ていた方が新鮮でいいですね。

勉強することも大事ですが、たまには休憩することも重要です。

僕は同じ作業をひたすらすることが超苦手なので、休憩は大事です。

ポモロードテクニックとかおすすめです。

shiyuzevo.hatenablog.com

勉強は疲れるが。。。

なぜ勉強しないといけないんだと、毎日自分は思っています。

自分はお金とかそういう経済的な勉強の方が好きなので、経済学部とかに興味を今持っています。

毎日毎日、何時間も勉強をやらされ疲れていますが。。自分には2つ希望があります。

  • ここで頑張れば塾をやめることができる
  • ここで頑張れば推薦をとっておわることができる

今回ここで頑張ることで、推薦をとることができるってのが最大のメリットですね。

今僕は偏差値そこそこの高校に内申あと1点プラスで行くことができます。

そのためには英語の3が必要なので、今回自分は英語を頑張る必要があります。

そして、塾を辞めるという目標もありますね。

自分の通っている塾長、アイツ話し方うまいんですよ、営業トークましましで「あ、なんかテクニック使ってんな」とこの前面談で思いました。

shiyuzevo.hatenablog.com

今ここで自分が頑張ることで、確実に未来が変わってきます。

今まで頑張った分を無駄にしないため、今頑張る必要アリです!

メリハリをしっかりつけている

勉強するときは勉強、休む時は休むと自分は比較的メリハリをつけています。

どうもせっかちな性格で、速さを重視しがちなんですよね。

とにかくやると決めたことは有言実行する男なので、勉強すると決めたらします。

最近では自宅学習でもできていて、勉強に取り組む姿勢が前向きになってきていると最近自分で実感中です👀

最後に

今回は、勉強の息抜きに外に出たりすることについて書いていきました!

勉強はつらいですが、息抜きをすると比較的気持ちが楽になりますね。

勉強をしているといつも「今普通に生活をできている大人はみんな自分と同じく頑張ったんだな」と思っています。

みんな頑張るんだから、自分もここで頑張らないと。

自分の人生なので、今ここで悔いなく頑張りたいと思います😊