Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

塾長の話し方が上手すぎるので、自分は塾長を倒そうと思います

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ついに期末テスト2週間前ということで、僕は勉強に励んでいます。

塾にも週2で行っているんですが、1つ問題点があります。

塾長の話、上手すぎて手ごわい。

たまーに塾で面談とかをするんですが、とにかく手ごわいところが問題。

何が手ごわいのかというところを、早速紹介していきます。

 

記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

ある日の面談で。。。

1か月くらい前の面談で、自分は塾長と1:1で話しました。

別にディベートなんてしません。ただの塾がどうとか、成績がどうだったとかそんな話。

面談終了後、塾の席について勉強を再開。

ただ、1つだけ塾長の心が響きました。

「一応高校生になっても塾は続けてもらう気なんだけど、家族と話とかしてる?」

。。。???

がっつり辞めるつもりなんですけど(笑)

僕の行っている塾は個人塾なので、すげーお金かかってるんですよね。

お金のことは親が心配するとも言いますが、ブログで収益を出している身としてはお金の大事さはよくわかります。

高い金額を払ってるので、高校生になったら一度塾をやめようと話していました。

そのあとは。。。

さすがにどうどうとやめるつもりです、なんて気まずいので「まだ考えてます」と大人な対応をとりました。

一度引っ込むことも大事なことです。

できれば冬期講習も入れたくない

今のところ、今回の期末テストで頑張れば推薦をとることができます。

3年3学期の成績は、全然いらない成績なので、別に頑張る必要はないんですよね。

ここで頑張れば終わりなので、冬期講習できれば入れたくないなと思っています。

だって推薦とったのにわざわざ冬期講習、行く必要あるかって話です。

都立に行きたい人は入れる必要ありますが、僕は私立がいいなと思ってます。

今回の期末テストで頑張って、冬期講習は入れなくていいようにします。

塾長の言動が読めるから怖い

塾長の話し方はうまくて、不安を煽るような話し方をしてきます。

不安を煽られると人は「これでいいのかな」と思うものです。

推薦とったから冬期講習はいれないというときっと塾長はこういいます。

「いやー、3年3学期の範囲は高校で使うので、ここでも入れ解いた方がいいと思います」と言ってくるでしょうね。

こういわれると余計にイライラするので、もう今回の期末で頑張って決着をつけようと思います。

今回の期末を頑張って塾をやめる

今回の期末テストの目標、今回は塾を辞めるという目標を勝手に作ってます。

今回のテストでいい結果を出せれば、塾をやめることができます。

塾をやめたいわけではないですが、お金が高い!これにつきます。

今回の期末テストで決着をつけて、受験、塾を終わろうと思います。

こういう目標があると頑張れる

最後に

今回は、塾のことについて書いていきました!

お父さんが自分の点を少しでも上げるために高い金額を払ってくれていると考えると申し訳なく思います。

学校の人たちは、お金のことなど一切気にしてませんが自分は気にします。

今回で塾をやめるために、勉強を必死に頑張ろうと思っています!