Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

またか。。。期末テスト2週間前!今回も頑張っていきます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


つい最近、中間テストあったばかりじゃね?とココのところ思っています。

この前、中間テストがあり今回はいつもよりもいい結果で終了。

shiyuzevo.hatenablog.com

32日前に中間テストがあったそうです。

四捨五入すると1か月くらいですね。。。。。早くない。。。

この前せっかくいい結果だったのに、今回もまた頑張る必要があります。

今回の期末テスト、これで全てが決まるようなもんです。

今回失敗すれば、この前の中間テストのいい結果は無駄になる、これだけは避ける必要があります!

僕が必死に頑張った成果を、自分で壊したくないので負けられないですね。

逆に言うと、今回のテストさえ頑張っていい結果を出すことができれば終わることができます。

後は英語を3にあげる必要あり。。今回のテストだいぶでかいので、英語を頑張りたいですね。

後は他の教科の評定をさげることも許されない事態です。

期末テスト2週間前

早すぎる2週間前を迎えてしまいましたので、目標を作っていこうかと思います。

目標が明確にあるとそこに向かって自分も頑張れる!そしてみんなが応援しやすくなる!このようなメリットがあります。

中学3年生が頑張っている姿を皆さん応援してください!

早速目標を作っていこうか

⇧この記事がいいと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

国語

僕が一番得意な国語は今回70点以上を取ることを目標にしようと思います。

1学期の期末テスト、国語80点だったんです。他の教科は40点とかなのに。

それで、この前の中間テストは60点。ちょっと低いですね。

国語が一番得意なので、頑張って4を取りたいなと思っています。

提出物もしっかり出しているので、今回のテストで70点くらいとれていれば4を取れる可能性はあります。

4をとることができれば内申的にすごいでかいです。

最後の重要なテスト、ここでさえがんばれば。。。!

英語

僕が一番苦手な英語は今回60点を目標にしようと思います。

1学期、最悪なことに英語、27点でした。。。

2学期に頑張って54点になったのでよかったのですが、今回また20点台を取ってしまうと現状維持の2になってしまいます。

僕が今行こうとしている高校は、あと内申点が1点足りてないんですよね。

英語を上げるか国語を4にするかで推薦で行くことができるんです。

5教科オール3になれば行けるので、英語と国語今回は頑張る必要があります。

かと言ってほかの教科も油断しちゃダメ。。

社会

社会は今回60点くらいかな。。って感じですね。

社会は今担任の先生が社会の先生なので、3をとれるのはほぼ確定みたいなもんです。

この前のテスト、社会74点だったので、この時点で3確定はしているようなもんです。

ただ、それでも油断しちゃダメなのとやはり高得点を狙いに行きたいところです。

社会ももしかしたら。。4になるかもしれません。

頑張って損はないので、社会もあきらめずしっかり頑張ります。

数学

数学もそこそこヤバいなと思ってきています。

今回のテスト範囲は2次関数と相似な図形。

どちらも簡単そうで難しいような複雑なところです。

なんども問題を解いて対策するしかないですね。。塾も行っているので、いろいろ教えてもらおうと思います。

理科

理科は目標60点かな。。。

理科、正直今回いい点とれる気がしません。なぜなら物理だから。。。

先生が「物理になるとみんな嫌な顔する」って言ってたんですが、その意味がわかりましたね。

とにかく、もうわけわかりません。

単語はわかるのですが、計算などいろいろ難しい範囲です。

理科は3とれそうなので、これもまだ安全なところですね。

最後に 

今回は、期末テスト2週間前なので目標を作っていきました!

今回の課題は、英語、国語、数学かなと思ってます。

英語は3に上げる、国語も4にあげたい、数学は3をキープ、これができれば完璧です。

しかし、今回は副教科の方もあるのでなかなかきついですよね。

まあ文句を言ってても2週間後に来るのは間違いありません。

僕が今できることを最大限やろうと思います👍