Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

キングコング西野さんの「資産運用勉強会」を見てみた感想について紹介していきます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近の日本は少子高齢化が進んできているせいで、いろいろ大変なことになってますよね。

僕は今中学3年生なのですが、僕の老後にはほぼ100%と言えるぐらい年金などもらえません。

国が「年金あげられないから、老後の資産は自分で作ってね」と最近問いかけてきています。

と言っても、何も与えられずに資産なんて作れないので、国は「NISAとかイデコとかで資産作ってね」と今言っています。

僕は今中3ですが、資産作りはいつから始めても遅くありません。

僕は来年から始まる新NISA制度に投資をしようと思ってます。(お父さんの口座枠で)

shiyuzevo.hatenablog.com

ですが。。。新NISA制度はある程度内容は知っているんですが、それでもわかっていないところもあります。

そんな時に、キングコング西野さんが「資産運用勉強会」という動画を500円で販売。

面白そうということで、購入し家族全員で見てみました。

今回は、キングコング西野さんの資産運用勉強会をみて思ったことを紹介します!

 

⇧この記事が面白いと思ったら、読者登録してくれると嬉しいです!

資産運用勉強会の感想

今回の資産運用勉強会を見て、思ったことを早速紹介していきたいと思います。

新NISAのことについて知るにはいい内容だったので、早速紹介します。

新NISA制度のことについてわかりやすく説明してくれている

今回、キングコング西野さんはファイナルシャルプランナー(FP)のもりつぐ先生という人を呼んでいました。

新NISAのことについて、わかりやすく説明してくれていて理解が深まります。

積み立てNISAと比較しながら説明していたので、違いなども一目瞭然です。

まだ新NISAのことを知らない人にはちょうどいい内容なんじゃないかなと思います。

難しい単語を使っていない

難しい単語、いわゆる専門用語を使っていなかったので、誰でもわかると思います。

少し難しい言葉には1つ1つ丁寧に説明をしていて、わかりやすかったですね。

知識がない人でも、すぐに内容は把握できる感じでした。

ただ、ある程度知識があった方が理解を深めるにはいいなと思います。

ある程度知識がある状態で見た方がいい

今回の資産運用勉強会は面白かったですが、ある程度知識がある人が見た方がいいですね。

今の時代、なんでもかんでも本当の情報が転がっているわけではありません。

まずは自分が調べて知識がある状態じゃないと詐欺にあったり、お金をぼったくられたりします。

資産運用勉強会でも、もりつぐ先生がちょっと違うなと思う言葉を言っているところがあります。

ある程度知識がある状態で見るのがやはりよさそうです。

資産運用の重要さについて知ることができる

資産運用は「長期 積み立て 分散投資」と言われています。

長い間積み立てをし、リスクを分散する、簡単に言うとこれが資産運用です。

来年から新NISA制度が来るので、ここが絶好のチャンスだと思います。

ここでやらなかった人は、きっとどこかで後悔する可能性もあります。

特別な理由がない限りは、資産運用来年から始めた方がいいんじゃないかと思いましたね。

銀行に預けるよりかは資産運用したほうがいい

今の時代、銀行に預けると逆にお金が減っていく時代だそうです。

かつての日本は銀行に預けるだけでお金が増えたので、投資なんてする必要なかったらしいですよ。

今の時代、銀行に預けてもマジで増えません。

銀行に預けるくらいなら、資産運用した方が効率的でかつ安全です。

最後に

今回は、キングコング西野さんの資産運用勉強会について紹介していきました!

とても面白かったのですが、ある程度知識がある状態で見た方がいいなと思いましたね。

ただ、資産運用について知りたい人は見た方がいいかなと思います。

老後の資産形成は早いうちからした方がいいと思うので、僕も来年からやります😊