Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

オーシャンゼリゼ、意外といい曲でギターを練習したくなったなあ。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


昨日、キングコング西野さん主催の踊るハロウィンナイトに行ってきました。

shiyuzevo.hatenablog.com

盆踊り大会みたいな感じだったのですが、多分これ世界一の盆踊り大会だったと思います。

幕張メッセの9~11ホールを貸し切って行っていたのですが、人はすごいやらイベントはすごいやら。

梶原さんファンの人も結構いて、キングコング2人で頑張っている感があってよかったですね。

そして、キングコング西野さんは昨日、360度ステージで急にギターを持って現れて。

何を歌うのと思いきや、まったく知らない歌。

「僕が子供のころから歌っていた好きな歌です」といい、♪オーシャンゼリゼ~オーシャンゼリゼ~と歌い始めていました。

中3の僕には夢芝居くらいしかわからないですが、オーシャンゼリゼを聞いていい曲だなと思ったので、今回はそれについて紹介します!👍

 

記事が面白いと思ったら、読者登録やブックマークしてくれると嬉しい!

曲がシンプルでギターの音色がいい

オーシャンゼリゼ、シンプルな歌なのですが、それがまたよかったですね。

西野さんのギターがまたよくて、すごい癒されましたね。

家族全員で今回の踊るハロウィンナイトに行ったので、みんな家でオーシャンゼリゼを歌ってます(笑)

お母さんと妹は、西野アンチみたいな感じだったんですが、盆踊り大会でお母さんが少し信者側に入ってきました。

ちなみに僕とお父さんは、西野信者です(笑)

オーシャンゼリゼ、ギターで練習してみる

自分の家にはギター1つ、ベース1つがあります。

どちらもお父さんが昔使っていたもので、今でも全然使えます。

最近ではお父さんが仲いい友達と一緒にバンドを結成して、今練習しています。

shiyuzevo.hatenablog.com

自分もベースは少し練習してみたんですが、まあ続きませんよネ(笑)

習慣が作れなかったせいで、まったく練習できていません。

オーシャンゼリゼ、コード以外と簡単じゃね?と思ったので、初のギター弾いてみましたが全然できませんでした。

最初の超基本コードですらできなかったので、時間あるときに練習してみたいですね。

こういうのがきっかけで、ギターが趣味になったりするんですよ。また新たな趣味ができるといいなと思ってます👍!

ついつい口ずさんでしまう

キングコング西野さんがオーシャンゼリゼを弾いていた影響で、家族全員ついつい口ずさんでしまってます。

「♪ハロハーローハロハロウィンプペプープープペルー」ってそっちではなく。。

「♪オーシャンゼリゼーーーオーシャンゼリゼーーーー」とみんな口ずさんでます。

なんだ、意外とみんな西野好きじゃんって言うと「いつから好きになったんだよ」と行ってきます。

そんなこといいながらも、お母さんはプペルの主題歌を歌ったロザリーナの曲を歌っちゃってます(笑)

気づけば西野信者、増えている

今築くと、最近どんどん家族が西野信者になっている気がします。

西野さん、頭よくていろんなエンタメをしているので、面白いんですよね。

いつもためになる話をボイシーとか、オンラインサロンとかでしていて。。

ゲームばっかりしている小6の妹も、どこかで変わってほしいんですけどね。

西野のことを知ったうえで否定するならいいですが、知らないのに否定しているんです。

お母さんが嫌いだから、私も嫌い、こんな感じ。

ちょっと理不尽ですが、まあ無理に西野のこと好きになることはないしね。

最後に

今回は、オーシャンゼリゼとハロウィンナイトのことについて話していきました!

オーシャンゼリゼ、知らない人は一度YouTubeとかで聴いてみてください。

シンプルな歌が心に響いてきます。

明日も頑張ろうって気持ちになれましたね😊