Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1日勉強頑張った。。。今、ここが勉強のピークです!💦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中学3年生の2学期期末テスト、ここが勝負と言っても過言ではありません。

中2の3学期の成績、綺麗なオール2から中3の1学期で3を7個まで増やしました。

1学期の中間テスト、2学期の中間テストと今まで2回ともがんばり、そこそこいい点をとることができています。

そして、中学校生活最後の重要なテストとなる期末テストが今迫ってきています💦

ということで、今日はタイトル通り勉強をめちゃ頑張りました。

提出物とか苦手な英語めちゃ頑張りました。。。

⇧面白いと思ったら読者登録してくれると嬉しいです!

今勉強しなければどこでするんだ!

勉強は大嫌いですが、自分は今ここで勉強をしなければどこでするんだと思ってます。

今まで大事なテスト2回とも頑張って成果を出してきています。

学校のやつらに何と言われようと、いつも以上にいい結果を出すことができているので嬉しいです。

今回頑張ればとりあえず高校受験の終わりが見えてきます。

今、頑張ることで自分の将来が大きく変わる!ということは間違いないので今本気を出しています😑

問題は数学と英語、そして技術家庭科、この3教科が不安で仕方がありません。

英語はどうしても3にしたい

3年1学期、おしくも英語と技術家庭科だけ2だったのがかなりでかいミスです。

英語に関しては、テストの点数が27点と1学期馬鹿みたいに低かった点を取ってしまったのが原因です。

この前の中間テストで、英語を頑張り57点まで上げましたがまだまだ油断できません。

今回の期末テストで英語でもう一度!50点とか60点台をとりにいきたいですね。。

英語を3にすることで、推薦で行けるところが今あります。

どーしても英語を3にあげたいので、今ここで英語に力を注ぎます!😤

かといってほかの教科も油断をすることはできない

英語をあげることもとても大事なのですが、かといってほかの教科に関しても油断はできません。

せっかく頑張ったのに、他の教科が2とかになってしまっては最悪です。

数学もかなり危うく、今回頑張りどころですね。。💦

いろいろとやることが多く、不安になる場面がとても多いです。

テストまでが長くてひやひや

テスト習慣って、毎日ひやひやしてきてしまいます。

2週間とだいぶ勉強する時間はありますが、今回失敗したらと思う面倒な不安。

不安はストレスの元なので、成功することを考えておこうと思います。

最後に

今回は、勉強を1日頑張ったという記事について書いていきました!

やはり好きでもないことを強制的にやらされるのは、死ぬほど面白くないですね。

今回頑張れば終わりですが、それにしても長すぎる気がします。

ただ、ここで頑張ることで明るい未来と受験の終わりが見えてきます。

後2週間、頑張ろうと思います!