Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ドラゴン桜を中学3年生が読んでみた!勉強をなぜかしたいという気持ちが湧いてくる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

やっと期末テストが終わり、自由と時間が再びある程度戻ってきています。

自由になったので、最近自分は自己投資をするようにしています。

Amazonでブラックフライデー中ということで、「ドラゴン桜」を大人買い。

お父さんが絶賛の漫画で、勉強をしたくなると言っていました。

自分は勉強大嫌い、そして勉強が苦手という人なのですが、ドラゴン桜を読んでいると勉強するきがみるみる湧いてきます。

まだ、全巻読んでいないのですが、1~2巻でわかる面白さ。

今回は、ドラゴン桜を中3が読んでみた感想について紹介します。

ドラゴン桜を中学生が読んでみた感想

早速、ドラゴン桜を中学生が読んでみた感想について紹介します。

現役中学生が語る、ドラゴン桜の感想についてご覧ください。

めちゃくちゃ勉強をしたくなる

ドラゴン桜を読んでいると、めちゃくちゃ勉強がしたくなってきます。

もう、すごいですよ。勉強嫌いな自分ですが、みるみる勉強したいと思ってきます。

終わりはてたような高校生が、東大を目指すという物語なので、共感できる人が多いと思います。

勉強ができる人が灯台目指している漫画だったらいまいちかもですが、勉強できない人が東大を目指すなんてもう惚れるでしょ、何それ(笑)

応援シロしかなくて、しかもやる気もでる。

勉強をしたいなら、まずはこの漫画を読むべき。

勉強のやり方がとてもわかる

勉強が苦手でどう勉強すればいいかがわからない僕でも、勉強のやり方がわかります。

勉強についていろいろ書かれていて、どれもためになることばかり。

高校生の話なので、高校生の数学とか出てきます(フェルマーの最終定理とか3次関数とか)

自分はまだ中学生ですが、勉強することは同じ。

そして、勉強方法も割と単純で、ためになることがとても多くなっています。

勉強のやり方がわからない僕には向いている漫画です。

1つ1つやる気がでる言葉がある

ドラゴン桜には、桜木先生という弁護士が登場するのですが、この人が1つ1つやる気がでる言葉をいいます。

言っていることは単純な正論なのですが、意外と気づけていない正論ばかりです。

見ていてすごいやる気の出る言葉なので、自然と勉強する気持ちが湧いてきます。

そして、自分も勉強すればいい大学に行けるんだというやる気も向上します。

中学生がドラゴン桜を読んだ感想について 最後に

今回は、中学生がドラゴン桜を読んだ感想について紹介していきました!

現役中学3年生なので、勉強する気持ちが湧いてきます。

とてもいい漫画だと思うので、全巻読もうと思います!