Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

失敗するのは大事なこと、本当の失敗は一度の失敗を繰り返すこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

自分は今中学3年生としてブロガーをやっています。

今14歳なのですが、この14年の中で数えきれないほどの失敗をしてきています。

大きいことから小さなことまで、いろいろな理由で失敗をしています。

しかし、最初の失敗は失敗ではありません。

今回は、本当の失敗について話していこうと思います!

失敗することは大事なこと

失敗することって、ものすごく大事なことなんです。

失敗は失敗じゃないというのは理屈が通っています

失敗というのは、失敗というデータがとれたので決して失敗ではありません。

ベンチャー企業てあるじゃないですか、あれはとにかくトライ&エラーを繰り返し、うまくいかなかったことをデータにとる。

こうすればうまくいく、このパターンだとうまくいかないという、仮説と検証を繰り返すことがものすごく大事です。

本当の失敗

失敗することは失敗ではなく成功と書きましたが、失敗と呼べるものはもちろんあります。

それは一度失敗したことを2度繰り返すことです。

一度目の失敗はまだしも2度目の失敗は本当の失敗です。

おんなじことで2回も失敗してしまった場合は、素直に反省をするべきです。

一度失敗したことは同じことをすれば失敗する

一度試してみて失敗をしたことというのは、同じことを2回やれば同じ結果になることが多いです。

なので、一度失敗したことを2度やってはいけません。

同じことを繰り返す人は、学習能力がない人だと思われてしまいます。

仕事でもなんでも失敗は繰り返さない!一度目の失敗で反省し、次に活かす!これが超大事です。

失敗をしないように仕組み化をする

2回同じことで失敗をしてしまうことというのは、仕組みができていないからです。

マックで基本的にミスが起こりにくのは、やることが全てマニュアル化されているからです。

マックの店員はほとんどバイトで構成されているので、たくさん雇うことができます。

さらに、マニュアルが用意されているのでそれを見ればだれでも同じようなクオリティで作ることができます。

ようするに、2回目の失敗をしない工夫としては、仕組み化をすることがとても大事です。

トライ&エラーはとても大事

トライ&エラーはとても大事な言葉の1つです。

トライ&エラーとは、言葉の通り挑戦して失敗を繰り返すことです。

いろいろパターンを試してみて、失敗したらそれは1つのデータ。

またパターンを変えてまた失敗、これもデータ。

これを何回も繰り返していると、必ず成功するデータをとることができます。

一度目の失敗を失敗をとらえず、トライ&エラー方式でやることが大事!

本当の失敗は失敗を繰り返すことだ!最後に

今回は、本当の失敗について書いていきました!

一度失敗したことを2度やることは本当の失敗です。

トライ&エラーを繰り返して、失敗を成功に変えてみましょう!