Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

3DSのカセットは売ると意外に高く売れる!なぜ高く売れるのかの考察と、売ったものを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

3DS、僕が小学生の頃に大流行し、僕も数年間ほどはまっていました。

今は中3で完全にスイッチの時代になってしまいました。

年末が近づいてきているということで、少しずつ断捨離を進めていたのですが、ふと3DSのカセットを発見。

もう使わないだろうということもあり、捨てるよりは売るかとなり、スーパーに行くついでにお父さんと売りに行きました。

まあ中古で3DSだから、カセットなんてせいぜい10円とかで買い取ってもらえればいいだろうと思っていました。

しかし、以外にも高く売れるんです!

売ってみたところ、なんと以外にも高く売れることが判明。

そこで今回は、3DSのカセットがなぜ高く売れるのかの考察をしていきたいと思います。

3DSのカセットはなぜ高く売れるのか

今回。僕らは昔買ったドラクエとか、妖怪ウォッチとかのカセットを売ってみました。

なんとドラクエ、1500円で売れたそうです。

3DSのカセットですよ、もう遊ぶ人は少ないイメージの3DSですが、以外にも高値で売れびっくり。

妖怪ウォッチに関しても、1000円とかで売れてしまう太っ腹っぷり。

なぜこんなにも高く売れるのか、早速考察をしていきます。

3DSは製造中止しているため、レアなのかもしれない

3DSはすでに製造中止されてしまっているので、欲しい場合は中古のものを買う必要があります。

もう製造されていないこともあり、3DSには希少価値が出てきているのかもしれません。

3DSがないと遊べない、カセットなども、やはり製造中止されているためこの辺にも希少価値がついてきそうです。

コレクターとかが欲しかったりレアだったりするので、そこらへんに価値がついてそうですよね。

ちなみに、先ほどネットショッピングで調べてみたところ、めちゃ高く売っている転売ヤーだらけでした。

人気ゲームは価値が高いのかもしれない

ドラクエとかって、昔大流行して今にも受け継がれる人気っぷりです。

妖怪ウォッチに関しても、僕が小学生のころめちゃやり込んでた記憶があり、今もやっている人はやっています。

このような人気ゲームは、すでに製造中止されていることもあり、欲しい人が増えてきてるのかもしれません。

人気だけど買えない!なんて人が多そうなので、やはり希少性がありそうです。

欲しい人が多いのかもしれない

いまとなって希少価値がうまれ、欲しがっている人が増えているというのは推測できます。

人気ゲームも、もう作られないので買えない、だから欲しい!と思う人が増え、総合的に値段が上がっている感じがします。

2年くらい前までは、3DSのカセット中古で1個100円とかで売られてました。

この辺のカセット、めっちゃ買っとけば小遣い稼ぎになったかもですね。

今回ドラクエを1500円で引き取ってくれたということは、店に出すとすれば2000円とか、3000円とかで売り出すわけです。

3DSのカセットは今が高く売れる!最後に

今回は、3DSのカセットが高く売れる理由について、予想してみました。

売りにいって、そんなに高く売れたなら捨てなくてよかったですね。

今回漫画とかもいろいろ売ったのですが、なんと合計10000円近くで売ることに成功。

みんなでやまわけすればある程度小遣いになるので、売ってよかったです!