Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生が感じたマリオワンダーの感想について紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は、マリオの新作の「スーパーマリオブラザーズワンダー」について紹介していきます。

スーパーマリオブラザーズワンダーは妹がクリスマスにもらったプレゼントで、早速家族4人で遊んでみました。

マリオはおばあちゃんの家にあったwiiのスーパーマリオブラザーズとか好きでしたが、新作はどうなんでしょう。

早速、マリオワンダーを中学生が遊んだ感想について、ご紹介します。

マリオワンダーを中学生が遊んでみた正直な感想

早速、マリオワンダーを中学生が遊んでみた感想について紹介します。

中学生の正直な意見をいくつか紹介しているので、ご覧ください!

上記から購入可能なので、興味ある方はぜひ購入してみてください。
それでは紹介します。

新しいギミックやアイテムが追加されていて面白い

マリオブラザーズワンダーでは、新しいアイテムやギミックが追加されています。

今作ではゾウに慣れるアイテムだったり、バッチと呼ばれるものを集めて空を滑空出来たりします。

新しいギミックが追加されてステージの攻略がしやすくなったほかに、新アイテムの登場で新鮮な気持ちで遊ぶことができます。

マリオは見慣れたアイテムばっかりで、もう飽きたよという人も多そうですが、新しいギミックがたくさん追加されているので飽きがきにくい😙

家族で遊べばさらに楽しく遊ぶことができます!

家族みんなで遊ぶことができる

マリオはみんなで遊ぶには向いていないイメージがありますが、そんなことはありません。

マリオワンダーでは家族で遊ぶことができます。

4人までしか遊ぶことはできませんが、最大4人で遊ぶことができるのは魅力的です。

桃鉄と違って強力プレイなので、喧嘩が起きにくく、最後まで楽しく遊ぶことができました。

ヨッシーとトッテンの追加でゲームが苦手でも大丈夫

今作から、無敵のヨッシーとトッテンが追加されていることにより、ゲームが苦手な人に配慮されている点は素晴らしいですね。

家族でやるとなると、あまりゲームが得意でない人がいると思います。

そんな人も、ヨッシーやトッテンを使えば無敵で進むことができるので、最後まで楽しく遊べるのは素晴らしい配慮だなと思いました。

僕も普段あまりスイッチでのゲームはしないので、操作に慣れていないのですが、このような配慮は素晴らしいと感じましたね。

頭を使うステージは家族みんなで考えると面白い

今作のマリオワンダーでは、やり込み要素としてワンダーシードというものが各ステージごとにあります。

これの回収がそこそこ難しいステージがあり、頭を柔らかくしないと解けないものもあります。

ただ攻略するなら簡単なのですが、このようなやり込み要素を見逃さず行うことによって、家族みんなで考えることができます。

みんなで考えて攻略できた時は、達成感を得ることができますが、家族との信頼感もぐっと縮まると思います。

バッジでのパワーアップは新鮮

今作のマリオワンダーから、新たにバッジ機能が追加されています。

バッジを身に着けることによって、いろいろなアクションをすることが可能になり、普段と違う楽しみ方ができます。

マルチプレイでもバッジは反応するので、家族みんなバッチのアクションを使っているときは楽しそうでした。

マリオワンダーを中学生が遊んだ感想について 最後に

今回は、マリオワンダーを中学生が遊んだ感想について紹介をしていきました!

家族で遊ぶことは全然できて、ステージの難易度も難しくありません。

ヨッシーやトッテンなどの、ゲームが苦手な人への配慮もできているゲームなので、個人的にはそこそこいいゲームだなと思いました。

興味がある方はぜひ、購入して遊んでみてください!