Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ゲームをほとんどしない中学生の生き方について紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


⇧この記事が面白いと感じたら、読者登録してくれると嬉しいです!

 

 

今回は、ゲームをしない中学生という内容で書いていきます。

小学生とか中学生、高校生も大学生も大人もみんなそうですが、ゲームって面白いと感じる人は面白いですよね。

僕もゲームはめちゃくちゃ面白く、この14年の人生の中で半分くらいはゲームに使っちゃってると思います。

ではなぜゲームをしない中学生!と言えるのか、今回はそれについて紹介します。

ゲームをほとんどしない中学生

ゲームをしない中学生、とは言っているものの、ゲームはときどきしています。

がっつりではないですが、気分転換とか息抜きに。

でも、自分の学校での周りにはゲームをやっている人がほとんどです。

ではいったいなぜ同じ中学生なのにゲームをしないのか、早速紹介します。

かつてゲームをしまくったおかげで、もうそんなにしなくていいやと思っている

僕が小学生の頃、今中3なので3年前までは小学生でした。

このブログをはじめたのが小学5年生の終盤だったのですが、その時はもうゲーム真っ最中の時期。

ゲーム離れしたのなんてほんの最近で、小学生、中学2年生くらいまではゲームばっかりしていました。

小学生の頃なんてひどくて家族が「どこか出かけよう」と言っても自分は「ゲームしたい!」とずっと言っていたレベルですからね。

かなりの依存症で、しかも勉強もそんなにできない最悪の人でした。

そんなゲームばっかりの過去があってから、今はもうそんなにゲームをしなくていいかなと感じます。

飽きたといういい方はあれですが、別にそんなにゲームをしなくても何とも思わない、こんな感じです。

ブログをはじめてかわったなー

ゲームよりも楽しいものが見つかっている

もちろん、ゲームは楽しくて自分も麻雀とかやってしまっている時はあります。

最近ではNFTゲームのエグリプトというゲームとか、マイクラをしたりとか。

エグリプトもマイクラも、好きだったのでブログにしました。

maikurazevo.com

maikurazevo.com

自分はブログが好きでブログを書いているのですが、このブログはなかなかの趣味です。

ゲームよりも楽しいと感じて、ゲームをほとんどしなくなりました。

1日中、ブログ書いてるなんてことではないんですが、ブログは結構継続してきています。

他にもキングコング西野さんのオンラインサロンやボイシーを聞いたことにより、投資の大事さをしり投資に興味を持ち。

ついには起業までしたい、FPもとりたいと、自分からやりたいことを増やしまくっています(笑)

ゲームをしている中学生はなんだか面白くなかった

世の中に中学生ってたくさんいるじゃないですか、このたくさんいる中学生の1人になるって面白くないなと思っています。

たくさんいる中学生じゃなく、中学生じゃ考えもしないようなことをしているすごい中学生になりたい、そんな思いからゲームをあまりしなくなったということもあります。

いわゆる逆張りと呼ばれるやつですが、そんなことはありません。

中学生じゃ考えないような驚くべきことをして、人気になりたい!なんて思ってから、なんだか火が付きましたね。

ゲームをすることは決して悪いことではない

ここ数年で僕はゲームをすることはあまりしていませんが、ゲームをすることは悪いことではありません。

むしろ、早いうちにゲームにはまることで大人になった時にゲームをあまりしなくなります。

適度な浪費は人を成長させ、自分のストレス軽減などの効果もあります。

ずっと浪費をするのはよくないのですが、自己投資ばっかりの生活なら、適度に浪費を加えてみる。

浪費は息抜きになるので、気持ちを落ち着かせて再スタートすることができます。

ゲームをしない中学生について 最後に

今回は、ゲームをほとんどしない中学生の生き方について紹介しました。

ゲームはとても楽しいですが、僕はそれ以上に楽しいものを自ら見つけることができました。

ただ、勘違いしないでほしいことは、ゲームは決して悪いことではないことです。

ゲームをするのはだめなのではなく、ゲームしかしないのがだめだということです。

浪費がない人生は面白くありません。自分の成長に時間を使うのもそうですが、浪費をすることにより人生をより楽しくできます。