Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

図書館に行く中学生はどうなの?中学生は図書館に行ってたくさん本を読もう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近小説に読むことにはまっています。

ちょっと前までブログに力注いでたんですが、最近小説が面白い!

最初に読んだ「容疑者Xの献身」を読んで、ガリレオシリーズ以外読めない体になっているとも言えます。

あまりの小説の面白さに、今回僕とお父さんで久しぶりに図書館に行ってきました。

図書館に行く中学生は、最近少なくなっている感じがします。

今回は、図書館に行く中学生はどうなの?という記事について、現役中学生が書いていきます!

図書館に行く中学生はどうなの?

図書館に行く中学生、最近減っている気がします。

図書館に勉強しに行く!って人はいるかもしれないけど、本を借りるために行くって人はかなり減っている気がします。

僕は小学生の頃、1か月に1回の頻度で図書館にお父さんと妹で行き、本を借りていました。

最近は言っていなかったですが、図書館に行く中学生はどうなの?と思ったので、早速紹介します!

中学生は図書館に行くべき!

図書館に行ってみて思ったことは、中学生は図書館に行くべき!ということです。

勉強する目的でも別にかまわないけど、本も読んで欲しいね!

スマホとかでYouTubeをみたりするのも面白いけれど!本も読んでほしいと現役中学生の僕は思いますね。

そんな僕も最近になって読み始めたんですけどね、別に1冊も読んでないってことはないですよ、ビジネス本とかなら20冊以上読んできています。

とまあ図書館に行けばいろんな小説を無料で読むことができるので、休日とかに行ってみてほしいものです。

本は新たな知識を得ることができる

本って面白い本だと、ちゃんと勉強になりますよね。

読解力、思考力、わからない言葉などがわかったりと本を読むことはメリットがあります。

時間はすぐにとけますが、その分面白い本を読んでいる時はのめり込んでます。

インプットをするからこそ、アウトプットができるので、ぜひともインプットをたくさんしてほしいなと思います。

もちろん小説じゃなくても、ビジネス本、伝記、なんでもいいです😆

図書館ならゆっくり読むことができる

家とかだと他のものが気になり、どうしても集中して読めないなんてことがあります。

図書館に行けばきっとそれを解消してくれると思います。なぜなら、誘惑物が他にないからです。

本を読んでいる最中、あるいは勉強とかしている最中にスマホ、パソコン、ゲーム機などが視界に入り込むと、一気に集中力なくなりますよね。

図書館で本を読めば誘惑物が目に入りにくいので、集中して読むことができると思います。

図書館って基本静かだし、読みやすいと思いますよ👍

特定の本が読みたいなんて時には図書館はおすすめしない

今回僕らは図書館に行って、東野圭吾の本をたくさん借りよう!と思ったのですが、以外にも目当ての本が見つからず。

何冊か面白そうな小説があったので、読みたいなと思ったのですが、案の定ないもんですね。

特定の本が読みたいときには、図書館に行くのではなく、書店などに行って読むほうがいいかなと思いました。

最後に

今回は、図書館に行く中学生について紹介していきました!

もちろん、中学生問わず、本を読むことは大いにメリットがあります。

嬉しいことに、今はスマホとかで調べれば面白い小説はすぐに見つかります。

図書館に行って本を読むことは、とてもいい時間の使い方だと思うので、普段本をあまり読まない人はぜひ読んでみてください!