Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

佐野に言ったらいもフライを食べるべき!佐野のいもフライを紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


栃木県にある佐野といったらいもフライをまず思いますよね。

今僕は中学生ですが、家族で結構佐野に行くことが多かったので、いもフライを結構食べてきています。

そして2024年2月11日、また佐野でいもフライを食べてきたので、今回はいもフライについて紹介します!

いもフライとは?

まず初めに、いもフライとは何か?について紹介します。

いもフライとは、栃木県佐野市の名物で、名前の通りじゃがいもをフライにした食べ物です🥔

特製のソースがかかっていて、とても美味しい食べ物です。

1本100円などと安く買えるので、4人家族の僕らはいつも12本とか買ってます😆

買いたてはアツアツですが、時間が経ってソースがべちゃっとなっているいもフライも美味しかったりします。

このように、冷めても楽しめるのがいもフライ!

上の写真はイラストだけど、実物もあんな感じ!

イモフライはどこに売っている?

佐野に行くといもフライを売っている店は探せば出てきます。

ただ、売っているところが限られているので、普段僕らが佐野に行った時にいくイモフライ屋の住所を紹介します!

佐野に行った時の参考にしてください!

いもフライ岡本の住所

僕らはいもフライはいつも岡本というところで買っています。

いもフライ岡本の住所は以下の通りです!

「〒327-0003 栃木県佐野市大橋町1136−7」
となっています。
栃木県佐野市にあるところです。

いもフライ岡本に駐車場はある?

いもフライ岡本には駐車場があるので、車でも大丈夫です。

ただ、かなり混んでいると、とめられない可能性もあるので、注意が必要です。

いもフライを食べた感想!

いままでかなりのいもフライを食べてきた僕が、今回いもフライを食べた感想を紹介します!

いもフライが美味しかわからない!なんて人はご覧ください!

買いたてはアツアツ!

いもフライは買いたてだとアツアツのいもフライを食べることができます。

アツアツのいもフライは文句なしにうまい!

ソースがマッチしていて、もはや完璧に構成されています。

アツアツは買いたてでしか食べることができないので、もし佐野に行っていもフライを買う時があれば最初はアツアツで食べてみてください!

冷めてしまった後はまた違うおいしさになっている

アツアツが美味しいと書きましたが、逆に冷めてしまったらどうなのか。

全然これでも問題ありません!むしろ、冷めている方もまた違うおいしさになっているので、冷めてしまった後も食べてもらいたい!

冷めるとアツアツの時と違い、少しねちょっとした感じになっています。

これだけだと魅力が伝わりずらいですが、食べてみればわかる👍!

最後に

今回は、佐野の名物のいもフライについて紹介していきました!

佐野はいもフライだけでなく、いろいろ行けるところがあって楽しいです。

僕らは今回いもフライを購入後、アウトレットに行ってきました。

そのせいでブログの更新が遅れましたが、無事更新できたのでOK(笑)

楽しい1日になったからよし😊