Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

鎌倉の美味しいカレー屋さんの「キャラウェイ」に行ってきた!テイクアウト可能で接客もいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2024年、2月24日に僕らは鎌倉にある「キャラウェイ」という店に行ってきました!

鎌倉にある美味しいカレー屋さんなのですが、結構人気なので知っている人は知っていると思います。

僕らもこの店には何度か来ていて、僕が小学生とかのころに2回ほどきたことがあります。

そして、今回また数年越しに行くことができました。

やはりおいしい!そしてご飯のボリュームがすごい!ということで、今回は鎌倉のカレー屋さんの「キャラウェイ」について、早速紹介します!

キャラウェイの住所

まず初めに、キャラウェイの住所から紹介します。

どこにあるのか、駐車場はあるのかなどの情報を知りたい人は、ぜひ参照ください。

キャラウェイの住所

「神奈川県鎌倉市小町2-12-20」

以上がキャラウェイの住所です。

神奈川県鎌倉市の小町通り付近にあるお店です。

営業時間

キャラウェイの営業時間は以下の通りです。

  • 11時30分~8時まで(ラストオーダー7時半まで)

割と朝早くからやっています。

夜になるとかなり混んでしまうので、早めに行くのがいいと思います。

僕らは30分ほど待ったので、混んでいる時は1時間ほどかかるかもしれません。

店内はそこそこ広いので、進みは割といい方だと思います。

駐車場はある?

キャラウェイには駐車場はありません。

なので、車だと近くのパーキングなどに止めておく必要があります。

鎌倉付近は昼間混みやすいので、車だと止める駐車場が少ないという問題があります。

なので、あらかじめ開いている駐車場を探して、余裕をもって行動したいですね!

キャラウェイのカレーを食べてきた感想

次に、キャラウェイのカレーを食べてきた感想を、中学生が紹介します。

どんな感じなのかを知りたい人は、ぜひ参照ください。

カレーはすごい美味しい!

キャラウェイのカレーはとても美味しく、たくさんあるので十分な量を食べれます。

米の量もすごくて、普通もりで⇧の写真の量です。

お母さんと妹は小盛にしていましが、それでも結構な量だったので、たくさん食べれない人は小盛にするべきです。

ちなみに米の上のものはレーズンです、なぜ乗っているかはわかりません(笑)

ピリ辛なカレーがまたおいしい

キャラウェイのカレーは、少しからめのカレーです。

からいですが、めちゃめちゃ辛いというわけではなくて、ちょうどいい辛さです。

僕はチーズカレーにしたのですが、チーズカレーはチーズで辛さが少し軽減されていてとてもよかったです。

カレーをテイクアウトすることもできる

なんとキャラウェイでは、カレーをテイクアウトすることができます。

注文するときにお父さんがついでにテイクアウトのカレーを注文。

帰り際に渡してくれて、と手もいい接客でした。

カレーは解凍するだけで食べることができ、キャラウェイそのもののカレーです。

最後に

今回は、鎌倉の美味しいカレー屋のキャラウェイについて紹介していきました!

カレーはとてもおいしく、接客態度もいいお店でした。

ていくアウトもできたり、メニューも豊富なので、鎌倉に行く機会があればぜひ、行ってみてください!