Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学年末テスト1日目の手ごたえは?最後のテストを美しく終わろう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


いやーついにやってきましたよ学年末テスト。

あまりブログにこのこと書いてませんでしたが、数日前に乗っけてます。

shiyuzevo.hatenablog.com

後4日とか言ってたのにもう当日って本当ですか。。。

さあ、ということで今日から学年末テストがスタート。

いつも通り3日間でやるのですが、教科は以下の通りです。

  • 1日目(今日)国語、英語、保健体育
  • 2日目 社会、数学
  • 3日目 理科、音楽、美術

となっています。

あれ?何か1教科足りないなと感じると思いますが、これでOKです。

なんと今回、技術家庭科ないらしい!

範囲が全て終わってしまったらしく、テストに出すところがないとのことで技術家庭科は今回ないらしい。

そんなことあるの?と思いましたが、それを知ったのは今日の自分も十分ヤバい(笑)

ということで、今回は学年末テスト1日目の手ごたえを紹介します!

学年末テスト1日目の手ごたえ

学年末テスト1日目が始まりましたが、手ごたえはどうだったでしょう。

1日目は国語、英語、保健体育となっています。

それぞれどんな感じだったかを紹介します!

国語

僕は国語が一番得意!ブログの毎日更新を3年ほど続けたかいがあって、文章力には自信ありです。

勉強が苦手な僕ですが、国語だけは2回80点とったことあります。

っで、今回のテストはどうだったかというと。

まあそこそこできたかなって感じですね。

半分くらいか

正直今回のテストあまり重要視してなくて(笑)

いつもよりも勉強しませんでしたが、まあ半分程度とれてそうかなというところです。

比較的簡単だったので、あとはあっているのを願うのみ。。。

英語

さあ、次は僕が2学期成績を3にするために苦しめられた英語です。

一番苦手な教科ですが、果たしてどうでしょう。

 

ずばり!いつもよりはできた。

今回の英語、いつもと違い都立入試の問題になっていました。

記号問題とか、長文、あとはリスニングとかですね。

都立問題結構授業で解かされたので、結構身についたみたいで。

そこそこ手ごたえあるので、結構嬉しい(笑)

保健体育

最後の科目は保健体育。

体育が全然好きではなくて、結構嫌いな分野。

手ごたえは。。。。

いつもよりできたかな。

感想が英語とほぼ同じじゃねーか!(笑)

保健体育今回ほぼ全てが記号問題で。

それもめちゃむずいというわけでもなく、最後の問題には3年間体育を学んで印象に残っていることなどを書け的な問題が出題。

なんとこれだけで最高10点という、超ボーナス問題でした。

平均点はきっとあがるけど、半分以上は取れてるっしょ!と願いたいですね。

明日は社会と数学!

さあ、明日のテストは社会と数学です!

今日のテストはいつもよりもできてそこそこ手ごたえあるので、われながら嬉しいですね。

最後のテストはあまり重要ではないのですが、さすがに評定1とかとればやばい。

最後を美しく終えるためにも、やはりやるしかねえ。。

高校になっても定期考査、あるからなあ。。こんなところでくじけちゃいかん!

明日の2教科も、手を抜かず一生懸命頑張ります👍