Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学年末テストまで後4日って本当?恐ろしい。。。恐ろしすぎる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近のんきにブログとか書いてたんですが。。。。

学年末テストまで後4日って本当ですか?

え、これ現実ですよね、もはや幻覚を感じてきていそうですが、残念ながら事実のこと。

まあ、3学期の成績は、高校に送られるだけで入学には直接関係しないのですが。。。

高校には怒られるので、あまりにもひどい成績をとると恐ろしいことになります。

と言っても、都立の一般入試が昨日あったらしく、結構テスト勉強どころじゃない人が多かったんですね。

ほとんどの人提出物ろくにやってない!

当然都立の人は提出物なんてやる暇もなかったと思うので、提出物が終わっていない人が多い。

それに、テストに向けてやる気のある人が少なすぎる!

環境に左右されたくないのですが、結構成績が関わらないとやる気が出ませんね。

学年末テストはどうすればいいのか

学年末テストまであと4日、なかなかヤバい状況です。

ただし。。。。範囲表をもらったのですが、範囲がとても大雑把。

数学なんてひどいですよ、範囲は「都立入試の勉強をすれば大丈夫です!」とか書いてありましたからね。

まあ基本は3年間の範囲を出される感じだとは思いますが、それにしてもやる気が出ない。

やる気をだすためにも、どうすればいいか書いてみます。

とりあえず提出物は終わらせる

とりあえず、勉強どうこうの前に、提出物は最低限終わらせたいですね。

僕は私立になんとか合格できたので、幸い提出物をやる時間がありました。

授業も結構自習が多かったので、その時間を使って提出物タイム。

理科とかやってみましたが、割と提出物1回まじめに取り組むと、覚えられるもんだなと思いました。

ワークをやっておけばある程度点数取れるといいますが、中学生まではそんな感じかなと思いましたね(点とれないやつがいうな)

高校から出されている鄭州物を進める

勉強と言っても、範囲が広くやることが定まらないので、提出物が終了したら高校から出されたワークをやろうかと思います。

英語、数学、国語の3教科のワークで、とりあえず3教科はこれやればよさそうですね。

後の社会、理科はまあワークとか使ってなんとかやろうと思います。

範囲がどの教科も適当に書かれているので、勉強の仕方がなかなか難しいですね、

まああと4日しかないので、とりあえずできることはやろうと思います。

最後に

今回は、学年末テストまであと4日!という記事について書いていきました!

いやー現実とは恐ろしいですね、のんきにブログとか書いちゃってます(笑)

でも、オール2からオール3まで頑張ってあげたんだから、最後くらい休ませて。。とは思います。

まあでもやらないのはさすがにまずいと思うので、できる限りのことはしたいと思います。

皆さん、ぜひともひゃくまんさんが勉強を頑張ってやるために応援してください!