Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学年末テスト2日目!社会と数学はどっちも苦手な教科だけどどうだった?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


昨日からスタートした、学年末テストですが今日で2日目を迎えました。

shiyuzevo.hatenablog.com

よし!あと少し!明日で終わりなので、今日は頑張りましょう!

昨日の教科は国語、英語、保体の3教科でしたが、個人的にはそこそこできたかなと思いました。

さて、今日の教科は社会と数学、どっちも苦手なんですけど😅

僕は私立高校向けの勉強をしていたので、社会に関してはほとんど手をつけませんでした。

数学はまあ、ある程度の知識はありますが、今回のはぼちぼち難しかったです。

社会まずし。。。

数学もヤバそうですが、社会に関してはもっとやばそう(笑)

ほとんど手をつけなかったので、ヤバい点数とってそうな気がします。

ということで、今回は学年末テスト2日目!という記事を書いていきます。

学年末テスト2日目の教科

さあ、学年末テスト2日目ですが、今日の教科は以下の通りです。

  • 社会、数学

この2教科となっています。

社会は公民結構好きなんですよ、だから公民一杯出してほしかった。。

公民どのくらい出たと思います?ほとんど出てないですよ。

地理と歴史についての知識がほぼ無に近いので、ヤバい気がします。

数学は都立似の問題が出たのですが、個人的には結構難しかった。

それと、計算問題1問ミス確定しているのがあるのですごい悔しい(笑)

とりあえず、感想を紹介するか

社会のでき

いやもう何回目?ってくらい書いてますが、社会の出来はひどそうです。

ただ、記号問題はかなり出ていたので、いくつか正解がありそうですね。

一応、自分で考えて出した答えを書いたので、低すぎる点数は回避していてほしいですね。

一応担任の先生が社会の先生なので、成績3にはしてくれそう。。提出物も出してるし!

数学のでき

こちらも何回かくのってくらい書きましたが、数学も結構できなかった。

それに、ほとんど1問5点だったので、1問結構でかいんですよ。

0か100かって感じなので、1問1問大事にしないといけません。

数学は入試に向けてやったんですけどねー。。。都立の数学ほとんどやってないからわかんないよ!(笑)

どんな感じの問題でるのかなんて、今まで都立の問題やってなかったのでわからなかったです。

最後に

今回は、学年末テスト2日目!ということで、どれくらいできたかを紹介していきました!

あまり出来はよくなかったですが、まあ国語と英語と保体はいまのところ自信あるから!

そして、明日は最後のテスト、社会、音楽、美術となっています。

明日で終わりだと考えるとすごい気が楽ですね、ただ気を抜いてはまずいので、美しく終えるよう明日まで頑張ります。