Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学年末テストテスト最終日!中学生のテストはこれにて終了!頑張った。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2日前から始まっていた学年末テスト、無事今日で終わりを遂げました!やったーーー!

中学校3年間で10回以上のこういうテスト受けましたが、やはり毎度大変ですね。

テストのたびにブログはこのようなテスト記事ラッシュでしたが、中学生のテスト記事はこれでラストです。

高校になってもテストはもちろんあります、でも、中学生の僕がこのようにテストの記事を書けるのはこれで最後。

テストって普通嫌なものですが、どことなく寂しさ。。。感じませんね。

感じないのかい!

やはりテストはいつ受けてもやりたくないものですね(笑)

さて、今回は学年末テスト最終日ということで、最後の教科の感想などを紹介します。

学年末テスト最終日の教科

学年末テスト最終日の教科は以下の通りです。

  • 理科、音楽、美術

の3教科となっています!

一番できなかったやつは美術ですね。。正直自信ない。

それと、絵の問題が出されたんですが、その絵がやばい。

とりあえず、早速テストの感想を紹介します。

理科

まず初めに理科から!理科の今回の範囲は天体メインであとは生態系のところです。

天体の問題は、ワーク1週したらそこそこ覚えられたのでそこそこ自信ありますね。

単語が多く、内容も比較的わかりやすい範囲ではあったので、なんとか覚えられました。

生態系のところは問題数が少なかったものの、わかりやすい問題がたくさん出ていたのでほとんどできました!

というわけで、理科は一応大丈夫そう。

音楽

音楽は、最初の問題が難しかったですが、だんだんと記述問題に。

記述と言っても、音楽を学んできて何が印象的だったか、とかその程度の問題。

おまけにそんな問題で満点10点とかだったので、めちゃめちゃでかいですよね。

そして、最後の問題に「これからの人生で、音楽をどのように活かしたいかを書きなさい」的な問題、我ながらめちゃいい文章かけましたよ(笑)

「もし授業で音楽がなければ、音楽を聴いたり楽器を弾いたりしてみたい、という感情はなかったかもしれません」的な文章を書いてます。

最後だけ超がんばった、そんな感じです!

美術

さあ、最後は美術、これ結構自信ないんですよね。

なんてたって、絵が結構苦手なもんですから。

おまけに時間が30分とめちゃ少なかったので、問題をてきぱきと終わらせないといけない!

さらに追い打ちをかけるように、一番最後の問題はこんな問題。

「オリジナリティのある鳩の絵を描きなさい」という問題。

鳩なんてわからんよ。。

さらに、鳩の写真はありましたがだいぶ難しく、何かマネしてかけるものがなかったので、さらに難しい。

その結果、僕はこのような絵を描きました(再現)

え?

え????

一応説明しましょう!まず上の方にある黒丸が目、そのしたのがくちばし、髪の毛みたいなやつは髪の毛。

なぜか突き出ているやつは羽根です。

頭の横にあるなぞの万歳みたいなポーズは両方とも手です。

オリジナリティーはあるな!(笑)

最後に

今回は、学年末テスト最終日ということで、最後の教科について書いていきました!

最後の絵がカオスですごいネタ的な記事になりましたが、無事テストが終わってよかったです。

高校になってもテスト頑張るぞ、絶対いい点とってやる!