Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

自転車に乗るときはちゃんと止まった方がいい!と現役高校生が経験しました。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


やっと休みですね、残念ながら僕は明日も学校です、どうもひゃくまんさんです。

なんの記事を書こうと思ったら、そういや今日学校行くとき、軽く事故ったことを思い出したので、今回はそれについて書いていきます。

実はですね、朝学校行くとき自転車で自転車に衝突したんですよ。

図で表すとこの状態、曲がり角で僕も相手もスピード出してる状態で、衝突。

僕も相手もある程度ブレーキかけてたので、あまり事故ってほどにはなりませんでしたが、気を付けるべきですね😅

そして、最近自転車に乗っていて思うのですが、歩行者の人怖すぎ!

自転車来てるのに平然と横断してくるし。。

歩行者優先だけど、全部がそうなわけじゃないぞ( ;∀;)

今回は、乗り物に乗るときはかもしれない運転をするべき!という記事を書いていきます。

乗り物に乗るときは必ず「かもしれない運転」

今回僕は自転車に乗っていて、自己る前にすげーボーっとしてたんですね。

ボーっとしているわけでもないですけど、あまり考えていない状態。

その状態でいきなり自転車来るから、とりあえずスピード緩めたんですけど、あまり効果でず(笑)

案の定衝突したわけですが、やはりかもしれない運転はするべきですね。

飛び出してくるかもしれない!と思っとくべき!

歩行者も悪いけど、乗る側も気を付ける必要あり

日本の車に対しての法律って、すごい優遇されませんよね。

最近は横断歩道で車側が止まらないと罰金とられるとか。。。恐ろしい。。('Д')

基本的には車が悪いってなっているので、歩行者はすごい油断するんですよね。

自分が止まんなくても相手がとまってくれるだろう!と相手任せの人が多い!

それで事故っても車のせいなんだからね。。

まあでもちゃんと乗るとすれば乗る方も気を付ける必要もあります。

今回僕は自転車でしたけど、自転車も「車」って入ってるから車と同じ扱いなんだよね多分。

ちゃんと自分も止まるべき!と今回教訓学んだから結果的にはよかった('ω')ノ

徐行を心がける!

僕はかなり極端で。まさに男の考えって感じです。

事故ったら事故ったらで考える!的ないかれた考えなので、事故った後をまるで考えてない。

そんな考えが今回軽い事故を起こしたので、次からはちゃんと徐行を心がけようと思います!

特に曲がるところとかね、死角は何が起きるか分かりにくいから。

常に考える

僕は結構ボーっとしてしまう癖があって、気づけば違うことを考えているなんてこともあります。

先生の話とかまるで聞いてなくて、最近もそうだけどよく怒られるなあそれで(笑)

ボーっとしすぎていると脳が仕事しなくなりそうなので、脳のためにもちゃんと考えてみます!

最後に

今回は、自転車で軽く事故ったよ!という記事を書いていきました!

事故と言ってもそこまですごくないですけど。。ちゃんと止まるべきですね。

歩き自転車車限らず、まずは自分が気を付けないといけません!

今回事故ったので、次はないように気を付けます(/・ω・)/