Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校生は毎日少しでも勉強するようにしよう!勉強に力を入れ始めた高校生が語ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


高校生って、楽しいって言いますけど結構自分次第。

勉強は中学に比べてダントツで難しくなって、科目も多い!

そんな感じで僕は毎日苦労をしているのですが。。。勉強した方がいいですね。

実は高校生活始まって3週間ほどたちますが、いまだ友達できてないんですよね。

友達出来ないなら、まずは学力を伸ばそうと思って、毎日提出物をやるなりして、勉強してます。

いい大学入りたいからね!

今回は、高校生は毎日勉強した方がいい!という記事について書いていきます。

高校生は毎日勉強するべき!と現役高校生が語る

僕は勉強は全然できませんけど、そんな僕でも勉強は毎日するべきだなと思っています。

最近、勉強していい大学入って、自慢したいなーとのんきですが考えています。

まずは中間テストに向けてね、勉強しようかと思って勉強してます。

えらい!

ただ、毎日勉強すると言ってもなかなか長い時間できない。

なので、まずは毎日勉強することについて書いていきます。

高校生からは毎日勉強しないと追いつかなくなる

高校生って、勉強くそ大変です。

同じ数学でも5教科だけじゃなくて、数1数Aってわかれたり、英語も英コミ論理表現とか、いろいろあるんですよ😅

これをテスト前2週間ですべて覚えるとなると、なかなかに厳しい。

学校の授業を聞いているだけじゃ意味ないので、ちゃんと復習する時間は必要だなと感じてます。

ただでさえ僕は容量悪いからね

一番怖いのは、勉強しなくても誰も困らないこと

勉強とかで一番怖いのって、誰も困らないことなんですよ。

例えば受験勉強をしなくて落ちたとしても、それは将来の自分が困るだけで、それ以外は困りません。

失敗すれば誰かが困る、となれば使命感が湧きますけど、困るのは自分だけだと勉強ってやる気おきないんですよね。

それにしても、勉強しなくても自分しか困らないって怖くない?人は自分第一なので、誰しも自分が困るのは嫌なはず。

見返す気持ちで勉強すると楽しい

中学3年生の頃、もっとちゃんと勉強すればよかったなと思います。

中3の頃のクラスに、すごいやついたんですよ。人のこと馬鹿にするくせに、知識と行動力はいっちょ前、おまけに勉強もできるみたいな。

その人がすごい馬鹿にしてきたので、大学は絶対いいところ入る!て最近思い始めてます。

いい目標だね

そして最近、クラスに1人を馬鹿にしてくる人がいるんですよ。

なら自分がほかの人よりも勉強できれば、1人でいてもまだ馬鹿にされないと思ったので、まず勉強を本気で頑張ってみようと思います!👍

最後に

今回は、高校生は毎日勉強することが大事!という記事を書いていきました!

高校生らしい生活スタイルを作ろう!とかよく先生言いますけどこれ本当です!

勉強すればだいたいいい結果がでる、こんなにわかりやすいシステム学生時代にしかないんだから、頑張らなきゃ🙂