Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

高校生あるある、ローファーが超痛い!現役高校生が、ローファーの痛みを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


皆さんは高校生の時、ローファー履いていましたか?

ローファーというのはまあ、革靴みたいな靴なんですけど、めちゃくちゃ痛いですよね(笑)

これはまさに、ローファーを履いたことがある人しかわからない痛みなのですが、絶賛毎日痛い思いをしています。

幸い、自転車で通学しているので痛いと感じるのは電車の時なんですけど。

今回は、高校生ながらのローファーの痛みについて紹介していきます!懐かしさに浸ってください!

高校生はローファーが痛い

ローファーて複雑な構造しているんですよ。

僕が履いているのは、前にいくほどきつくなるんですけど、後ろはぶかぶか。

歩くと靴は脱げそうになるし、だからといって前のほうに足をやると痛い痛い😅

最初慣れるまで歩くのにすごい苦戦しました。今も苦戦中です。

普通の靴を履いた時の歩きやすさが半端ない

学校に行くときは必ずローファーでいかないといけないので、毎日ローファーでいきますが、休日などで履く普通の靴といったら最高です。

あ、こんなに歩きやすいんだ、と感動します、もうすごいよ。

毎日普通の靴を履いていた中学時代はなんとも思いませんでしたけど、こうやってローファーになることでありがたみがわかりますよ。

親のありがたみみたいな言い方だな(笑)

ローファーのかかとを踏む

ローファーって、昔はよくかかと踏んでいたらしいですね。

僕の高校はかかとをつぶすの禁止!と書かれていたので仕方ないですけど、痛いからつぶしたかったな(笑)

かかとつぶしていた人いるんじゃないですか?かっこいいみたいな理由とかで。

そういう青春って、高校時代ならではって感じでいいですね~!

ローファーは雨の日に超最適

スニーカーだと、雨の日にすぐびちょびちょになるんですよ。

僕の履いているスニーカー、本当にしみこみやすくて。

靴下びっちょびちょになるので、ローファーでいくと雨の日でも濡れなくて済みます✨

ローファーは雨にも強いので、水をはじいてくれるんですよね。

なので、ローファーでいくと替えの靴下いらずです👍

最後に

今回は、高校生のローファーあるあるについて紹介していきました!

実際に今高校生で、ローファー履いてますけど慣れませんねー。

3年間履いてれば慣れてくるかな、もうちょいローファーで歩いてみっか。