Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

頼まれたことは文句を言わずに引き受けてくれる方が、相手も自分も気持ちがいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


23日、夏休みがもうあと数日で終わりとなっていてやばし。

今年の夏はとても暑いですね。外に出たいと思いません。

さて。最近妹がすごい頼まれたことに対して、文句を一度いうんですよね。

文句というか、まあふざけみたいな感じ!

今回は、頼まれたことは文句を言わずに引き受けた方がいい!という記事を書いていきます。

妹がよくやる、やっちゃいけない文句癖

最近妹は、頼まれたことに対してふざけてでも文句を言うんです。

例えば、お母さんが妹に「お風呂洗ってきてー」と言ったら妹は「イヤダ!」と一度いうんですよね(笑)

本人は笑っているので、ふざけている感じだと思いますが、やはり気持ちよく引き受けてもらう方が気持ちがいいもの!

基本的になにか頼みごとをされたら、文句を言わずに引き受ける方がいいと思います。

もちろんね、いやなことは嫌だといえばいいんですけど、家事とかは極力引き受けたい。

えーといわれると「もういいよ」となる!

何か頼んだ時に「えー」という癖がある人は、直した方がいいです!

えーいやだよ、と一度言われると、相手は嫌な気持ちになります。

妹はこれを結構やるので、相手を不快にさせて怒らせることが多々ある!

いいたくなっちゃう気持ちはありますが、それをぐっとこらえることが大事です。

ふざけの文句もあまりよくない

妹の例があるので、わかると思いますがふざけの文句もあまりいいものではありません。

なんせ妹はそのふざけ時間が長すぎて、終わるころにはもう仕事終わってるんですよね(笑)

あまりふざけすぎるのもよくないので、ふざけの文句も極力言わない方がいいと思います!

最後に

今回は、頼み事は文句を言わないようにしよう!という記事を書いていきました。

文句は相手も自分も嫌になります。

嫌なことは嫌だ!という意見をしっかり伝えて、文句にならないようにしましょ!