Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

夏休み最終日に読書感想文を残していた妹(笑)必死に1日やってました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日で夏休みが終わりのところが多いそう。

妹も終了で、学校がまた始まるそう。

夏休み中めちゃ妹だらけてました。朝10時以降とかに起きてきて、ずーーーっとアニメを見るかラインをするかゲームするか。

すごいだらけた夏休みで、宿題も全然やらず(笑)

なんと宿題をやらなすぎて最終日に読書感想文残し!とかいう地獄みたいな展開。

最終日に一番残しちゃダメなやつーー!

まず本を読むので数日

まず、妹は読書感想文で書く本を読むのに数日間かかっていました。

まあ僕も小説とかだとそれくらいかかるので、仕方ないとは思いますが、読み始めたのが夏休み終わる4日くらい前のお話。

絶望的な状況なのにまったく焦っていない妹はもう清々しい感じでした。

最終日の今日で必死に4時間くらいかけて、なんとか終了したみたいです。

夏休みの課題はたしかにやるの面倒くさい!

夏休みの課題って、最初の方はよし!やるぞ!って感じで気合が入りますが、着々とペースが起きていきます。

結局面倒になって、最後のほうに「あれ、これまだやってないじゃん💦」とかになって、必死こいてやるなんてこと。。昔よくやったなあ。

まあ最終日に残ってるなんて恒例のことではあります。

バッテリーという本を読んでいた

妹は、たまたま家にあった「バッテリー」という本を読んでいました。

野球のバッテリーのことらしくて、スポーツ小説かと思いますが、実際は全然違うそう。

かなり複雑な内容らしくて、妹はちゃんと理解できていなそうでした(笑)

まあ感想文の内容はどうあれ、書き終えてはいました。

今日はブログをめちゃ更新した

天気が不安定で、昼間は外に出なかったので、ブログをめちゃ更新しました。

最近結構ゲームブログが伸びているので、モチベの保ちとしても嬉しいです!

文章力も上がってきているので、やはり書いていて損はなさそう。

最後に

今回は、夏休み最終日に読書感想文を残す妹について書いていきました!

本人が焦っていなすぎてびっくりでした( ゚Д゚)

なんとか書き終えていましたが、所要時間は1日。

最終日は宿題の日となってしまった妹ですが、なんとか終わったようでよかったですね。