Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

久しぶりに話しかけられた✨高校生活で久しぶりに話しかけられたかも!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


学校生活にだんだん慣れてきて、気持ちが落ち着いてきたひゃくまんさんです!

最初の頃は行くのが厳しかったですが、行ってみるうちにだんだん慣れてきました~。

まあもちろん、1人でいるのが気まずい場面もあるので、まったく大丈夫ってわけではないですけどね。

さて、なんと今回、久しぶりに話しかけられました!

なぜ話しかけてきてくれたのかはわかりませんが、高校生活で久しぶりに話しかけられましたよ。

今回は、その話しかけられたことについて紹介!

いきなり話しかけられる

学校での僕は、自席で配布されたタブレットを見ている人のイメージ。

いつも話しかけられず、だれとも学校で話さず終わることもありますが、なんと今回は話しかけられた!

前に座っていた人がいきなり「今度麻雀しない?」と唐突に言ってきました。

突然のことに面食らいましたが、話しかけてくれたのは久しぶり。

そして、僕は高校入学した最初の方に「麻雀が好きです」と自己紹介で言っていました。

それ以降、麻雀好きなことは学校で話したことがなかったのですが、なんとその人は覚えてくれてたっぽい。

覚えてたの?というのが一番びっくり( ゚Д゚)

まさか覚えてくれてるなんて思わなかったので、そこにもびっくりしました。

ただ、一緒に麻雀しよと言ってくれたのはとても嬉しかったです。

嫌われてはいないはず

僕は勝手に嫌われてそうと思っちゃって、関わりを遠ざけてしまうことがあるのですが、嫌われてはいないはず。

みんな僕のことを知らないから話しかけてこないだけで、嫌われてはないんだなと感じました。

それに、今回話しかけてきた人を見て、意外と普通な人が多そうだなとも感じました。

変わった人ばっかり見てきたので、そんな人しかいないと思っていましたが、高校生ということもあり優しい人が多そうです。

勝手な自分の解釈をしないで、柔軟に生きていく方がいいかもなー。

最近なるべくマイナスなことを言わないようにしている

最近意識していることとして、マイナス発言をしないようにしてます。

その成果あってか、最近気持ちも落ち着いてきました。

前まで学校がどんより。。って感じでしたが、最近は前よりもつらくない。

なるべく前向きに考えて、楽しい気持ちでいるようにしています!

最後に

今回は、学校で久しぶりに話しかけられた!という記事について書いていきました!

まさか話しかけてくれるとは思わなかったので、驚きました。

話してみると優しそうだったので、関わるって意外と大事かもってことに気づきました!